糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

涙のワケ ?日本代表、ありがとう2010?
2010-07-01 Thu 07:00
今日のピッチが雨上がりなら



僕の左足で虹をかけてあげるよ



by レコバ (元ウルグアイ代表)




おはようございます^^




まるで夢のようだった
彼らの本気が、私を魅了し続けた日々
japan1_20100701003352.jpg

熱が冷めると
日常が待っていた




しかし、脳裏をよぎるのは




『 あの試合は、勝てた。 』




2014年のワールドカップまで
この言葉をきっと言い続けるだろう




我らが日の丸、負けるわけがない。




試合に負けても
あきらめることなんてないんだ




元ブラジル代表のロマーリオも
こんな言葉をつぶやいていた




『 才能がない者から脱落するのでなく


  諦めた者から脱落する 』




このパラグアイ戦は
2014年ワールドカップに向けての




最高のスパイスになったようだった




涙の意味は、
勝てる手ごたえがあった証拠




サムライ達に
ひとときの癒しを





選手の家族からねぎらいの言葉が贈られた。




▼本田圭佑の大叔父で東京五輪カヌー代表の本田大三郎さん(75)



「日本はチームワークで勝負すれば大きな力を発揮すると思いました。

 サクラの木は全体では美しいが、その花一つ一つまでが美しくならないといけない。



 私の母、タキ(圭佑の曾祖母)は

 『人間は一生過ごして身の自慢』と教えてくれた。



 人生の一時の華やかさで一喜一憂してはいけないということ。



 圭佑は好むと好まざるとにかかわらず、

 このW杯で世間の注目を集める立場になった。



 サッカーをやめても、努力を怠ることのできない運命を背負った」

 


▼遠藤保仁の父、武義さん(62)


「あいつが泣く姿なんて、初めて見た。よっぽど悔しかったんでしょう。

 でもよく頑張った。負ける気はしなかったが、PKだけはしようがない」




▼岡崎慎司の母、富美代さん(50)

「精いっぱい頑張ったと思う。ゆっくり休んでほしい。

 堂々と日本へ帰ってきてもらいたい」




▼阿部勇樹の父、勝夫さん(63)

「最後のPKは勇樹にけってほしかった。

 駒野選手は外してしまったが、それは彼の責任ではない」




▼松井大輔の父、一雄さん(63)


「27人のメンバーと一緒に、ここまでたどり着いただけでも大きい。

 言葉で簡単に表現できるような軽いものではないが、

 心の中で『おつかれさん』と言ってやりたい」



(産経新聞より抜粋)




日の丸を背負って戦い抜いた戦士達が
家族の愛に触れるため




今日、日本に帰国する




感動をありがとう




あなたは、
日本代表好きですか?




てっちゃん@大好きだーーーー!!!!




本日も
ステキな一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 趣味(DIY&登山&スポーツ&車&温泉) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<花音花夢 ?久留米市山本町? | てっちゃんの大冒険! | 出会いは、突然やってくる ?Cotone物語?>>
この記事のコメント
[レコバ!]
きゃーーー^^
そんなに素敵なことを言ったんですか~^^
惚れてまうがなーw

昔、インテルのユニフォームに
レコバの番号とネームを入れてました♪

感謝を込めて
さんご☆



2010-07-01 Thu 12:29 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: レコバ!]
さんごさん
おおお!インテリスタでしたか!!
レコバは魅力的でしたね。
ベネチアにレンタル移籍して、花が開き
インテルでも活躍!
女性を虜にしていたことでしょう♪

彼のプレーは、最高でした♪
2010-07-01 Thu 19:24 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |