糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島くらし×ここのき おかげさまで2ヶ月記念祭?2010.6.28?
2010-06-29 Tue 19:00
みんなの不満を

全て解消することよりも



みんなの関心を

夢に集める



by 福島正伸さん



このお言葉感動ものです。



不満は、尽きないもの


だから


一日の中で、できるだけ多く
夢や希望に満ちたことを考え行動する工夫が大切




by てっちゃん





こんばんは^^




昨夜




Cotoneの手編みのシュシュを納品しに
ハニー様が糸島くらし×ここのきに行った




てっちゃん『 いってらっしゃい^^ 』




そして、数分後
事件は発覚した




ハニー様から
携帯がなる



てっちゃん『 もしもし、どした? 』




ハニー様『 てっちゃん、やばい!! 




      今日、ここのきの御祝い会やった!!』





てっちゃん『 ・・・・・。はうあーー!!! 』




そうだった・・・。




10日前ぐらいに
番長からメールが来ていて、出席も伝えていた。




心の中から、
怖れなるものが溢れてくる





シメられる・・・・・




シメられる・・・・・





番長に、シメられる・・・・・





ビクビク・・・




緊張のなか、
背筋を伸ばし、ここのきに向かう




やっとの思いで
たどり着いたとこで目にしたもの




それは・・・






どっひゃあああ!!




なんだーーー!
この人の数は????!




30人?40人?!




うっひょ?????!




18時?だったので、
ある程度みんな出来上がってます(笑)




作家さんやら
番長一族やら
ここのきの立ち上げを支えてくれた人たちやら
友達やら




すんごい人が集まっていました!!
このスペースにこの人数は、もう夏祭りな感じ♪

IMGP4690_サイズ変更

みんなで、ひとつの場所を共有できるって
なんてステキなんだろうと感じました



シメられずにすんだ・・・
よかったぁ?^^



ここでも
たくさんの人とお話ができて



だいぶ、仲良しが増えました♪



いろんな人といろんな場所で会うのですが




私が印象的だったのは



みんなその場所によって、
出してる一面がそれぞれ違うということです




ここでは、こんなキャラなんだなぁとか
こんな一面を出してるなぁとか




比較する場所があるので
とてもユニークに感じました




そういった意味で
ここのきの番長は



相手にスポットライトを当てる天才なのかもしれない




強く、そんな気持ちを持ちました。




料理のほうは・・・



番長の義弟さんの本格イタリアンが
振舞われていました
IMGP4691_サイズ変更
福岡市の大名にてイタリアンのお店で
コックをされているようです



ランチはなく、コース料理専門とのこと




なるほど・・・
別格においしい理由が分かった^^




お店の名前が、ぺ・・なんだっけ?笑
来月にでもハニー様と行けたらと思いますw




糸島くらし×ここのき&Tanacafeを
どうぞよろしくお願いします♪



あなたは、
出会いが人生を変えると思いますか?




てっちゃん@こうもり博士と語った、フクロウはこうもりを食べるらしい!!



ここのき(HP)クリック
糸島くらしここのき&Tanacafe
営業:10:00-21:00
定休:火曜日
住所:糸島市前原中央3?9?1唐津街道前原宿通り
電話:092-321-1020
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<出会いは、突然やってくる ?Cotone物語? | てっちゃんの大冒険! | 口蹄疫が流行ったわけ ?よか志摩フォーラム2010?>>
この記事のコメント
[はい^^]
出会いは人生を変えます^^

少しの勇気と

いつもドアを開けている受容性が

あなたを変えます♪


感謝を込めて☆
さんご
2010-06-30 Wed 11:17 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: はい^^]
さんごさん
いつもドアを開けている受容性
私も21歳の時、師匠に言われた言葉です。

閉め切ることは、ないんですよね^^
向こうがコンコンってノックしてくることもあるんだから。

さんごさんとの出会いに感謝♪
2010-06-30 Wed 23:32 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
もう少し明るい写真はないかしら?


2013-01-29 Tue 17:14 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
ばんちょー
そういや、あのコンクリ打ちっぱなしんときさ、こけだまのおっちゃんが写やいてくれたよね?
2013-02-05 Tue 21:41 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |