糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

口蹄疫が流行ったわけ ?よか志摩フォーラム2010?
2010-06-29 Tue 07:00
心の荷物は

あなたの思い込みが原因



思い込みは、重いゴミ

早く捨ててしまおう♪




by 2週間で一生が変わる魔法の言葉




おはようございます^^




よか志摩フォーラム2010
無事に終了^^




午前中の講演:新留勝行さん
とても魅力的でした
IMGP4682_サイズ変更

中でも印象的だったのは
今、話題の口蹄疫の話



結局、ウイルスが流行するほど
豚や牛の肝臓が弱っている



そういう飼料や薬品付けで
豚や牛を飼育しているから



もちろん、
そんなとこばかりではないですが




毎日、肝臓に負担をかけ続けていると
どんな生き物だって、身体を守れない




解毒排泄のできる肝臓が弱る育て方
私たちの食生活にも同じことがいえる




とても貴重な情報でした。
ありがとうございました♪




午前の講演を終え
お待ちかねの『 しまうま弁当 』
IMGP4683_サイズ変更
おおお!
おいしい♪



漬物が意外とイケた^^



糸島弁当バンザイ♪



『しまうま』は
ランチもやっているようなので




近々行ってみたいとおもいます^^




子どもの遊ぶところも広々として
楽しめるらしいですよ♪




食後には
オイスカのメンバーによる



ダンスが披露されました
IMGP4686_サイズ変更
インド舞踊?!
笑顔が印象的だった彼らに乾杯!




動画も撮っているので
近々アップしますね(許可済)



よか志摩フォーラム
というイベントを通して




ステキな出会いがたくさんありました♪




このイベントに参加しなかったら
つながらなかったなぁと思える人も




たくさんいたように感じます




同時に
この環境展を通して




土壌、畜産物、人間




すべてにおいて
健康が損なわれている現状を認識しました




一言でいうなれば





地球が不健康





地球の健康を考えた時




まず、自分が健康体であることが大切




心からそう思えました




私の場合、若くして不健康になって初めて
健康のことを考えさせられたので




今の道を歩むことになりました




もし、今の地球が以前の自分のように
アトピー性皮膚炎で悩み続けているのであれば




その原因は、私かもしれない(自己原因)。
(地球は砂漠化してるので、乾燥肌になっている)



地球が、アトピー性皮膚炎化している



となれば



潤った肌の一部となるべく
健康体として元気に人生を楽しもう♪




それが、
地球の一部としてのあり方なのかもしれない





環境を考えることとは
自分の健康を考えること




自分が健康体であれば
地球は、健康になる




そんなことを感じたイベント




たくさんの出会いに感謝
応援していただいたあなたに深謝




あなたは、
健康と環境がつながってると思いますか?




てっちゃん@本日は、いよいよパラグアイ戦!!っしゃー!!




本日も
ステキな一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<糸島くらし×ここのき おかげさまで2ヶ月記念祭?2010.6.28? | てっちゃんの大冒険! | カンブツ+cafe 空豆 ?福岡県久留米市小頭町?>>
この記事のコメント
[つながってる]
とても行きたかったです。。。 講演聴きたかった。。。

健康と環境、つながっていると思います。世の中のいろんな出来事が すべてつながっている、そういう視点から見るとつじつまが合うことがたくさんある!そう感じる今日この頃です。

ところで、ブログに貼り付けてあるツイッターのブログパーツ、てっちゃんのフォローしてるひと丸ごと見れちゃうんですか??そんなの初めて見ました。面白いですね。
2010-06-29 Tue 11:26 | URL | mika #AYSYxHSs[内容変更]
[]
私の師が自分の波動をあげたら地球の波動もあがる。
ってよくいうけど、てっちゃんの言ってる事は近い気がする。
私も少しづつだけど自分の波動アップしてるよ~。
2010-06-29 Tue 18:26 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: つながってる]
mikanさん
来てほしかった!!人参から宇宙へもやっぱり、土が命ってことですか?^^
大切ですよね♪

ブログパーツ、教えてくれる人がいるので
めっちゃ参考にしていますw
これは、面白いでしょ?!

mikanさんのつぶやきもガッツリ載ってるはず^^
2010-06-29 Tue 20:12 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: てんとう]
てんとうむしさん
なるほど!!分かりやすい!!
波動を上げるって表現も魅力的^^

つうか、てんとうむしさんアップしまくりやろ?
てんつくマンと近づいとるもん!
2010-06-29 Tue 20:15 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎... …
2010-07-03 Sat 11:10 あれ欲しい
| てっちゃんの大冒険! |