糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

カンブツ+cafe 空豆 ?福岡県久留米市小頭町?
2010-06-28 Mon 07:00
多くの人が

自分は、たいていのことは知っていると思っている



だから



『 あなたは、これだけのことを知っています。



  でも、これは知らないでしょう? 』と気づく質問をする




その隙間に気づいてもらうと

人は、隙間を埋めようと聞いてくれる




by アイデアのちから




私も実践しています

『 ○○ってご存知ですか? 』と質問して



NO!の答えがくると

語りだす^^



by てっちゃん




おはようございます^^




糸島から車で、山を越えて90分
福岡県は久留米市にステキなお店がある
IMGP4649_サイズ変更

入り口が小さく
千利休が、ふっとイメージに出てくる



日本の素晴らしい伝統を感じる
ユニークな瞬間だ



お店の名前は
カンブツ屋+Cafe 空豆
IMGP4646_サイズ変更

ゆったりとしたソファーに
腰を下ろし



手で挽いてくれた新鮮な
おいしいコーヒーをいただく



この一杯で
90分運転した疲れが癒された
IMGP4643_サイズ変更

コーヒーの前に
実は、可愛いものが現われた



それが、これだ↓

IMGP4645_サイズ変更

おしぼり



色白の感性豊かな店主が
手縫いで、ちくちく縫ったという



このひとてまも
また、美しい




はぁ?、
温泉に来たようだ
IMGP4644_サイズ変更

外の景色を見ながら
ぼんやりと頭をからっぽにできる場所



オシャレな空間に




あれ?

IMGP4641_サイズ変更

どこかで見た
ステキなマスク(笑)



黄砂対策にも
オーガニックコットンマスクは絶大だ



昨日も




中国では年間40万人の方が黄砂による原因で肺がんにて
亡くなっている事実を知った。



今の日本、
というか福岡も人事ではないように思えた。



デトックスは、
Cotoneによる皮膚からと



命あるエネルギーあるものを食して
内から解毒も必要だ
IMGP4639_サイズ変更

私たちも御用達の
まるえん農園さんの大豆&古代米




おいしかった、
心も温まった、




ステキなお店に
あなたも一度行かれることをお薦めする




空豆店主の感性が
お店に100%出ている




最高の空間




てっちゃん@いい気分になれる場所って、人柄もセットなんだよなぁ^^




本日も
ステキな一日をお過ごしください♪




カンブツ屋+cafe 空豆
空豆(HP)

郵便:830 0045
住所:久留米市小頭町3?13さくらビル301
電話:TEL/FAX 0942(38)7233
営業:AM12:00?PM19:00
店休:毎週 水曜日 第2・4日曜日
駐車:有料 前の小頭町公園地下市営駐車場
または、さくらビル東側コインパーキングを
御利用ください。 
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<口蹄疫が流行ったわけ ?よか志摩フォーラム2010? | てっちゃんの大冒険! | Cotone村の授業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |