糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

紫外線対策 Cotoneの2つの方法
2010-06-24 Thu 07:00
心で描くことは

何でも達成できる



閃いたら

それを信じて行動せよ



by Wクレメントストーン氏



大切なのは

考えることではなく

直感を信じぬくこと




by てっちゃん



おはようございます^^




人里離れた山奥にあるコトーネ村
その村の小さな塾での一風景





てっちゃん「 みなさん、こんにちは!いきなりですが 」



てっちゃん先生『 紫外線UV-B対策を心がけましょう♪ 』




生徒A『 えー。でも、Cotoneで洗ってると日焼けのシミとか綺麗になるから、



     別にしたくなーい。面倒くさいしー。 』




てっちゃん『 素晴らしい!その意見がCotoneを使いこなしている証拠!




       ありがとう!!って、こらー! 




       今、話しているのは、UV?Bの話をしているんです。




       日焼けのシミ、化粧焼けとかの原因の多くは、UVーA




       私が今回伝えたいのは、皮膚ガンの原因とされるUV?Bの話。





       オゾン層の破壊が進み、地表に届くはずがない紫外線の名





       それが、UV?Bなんです。





       だから、動植物みんなにいえる事なのですが、




       まだ、適応する力が整っていないのです。




       しかし、植物は適応力が素早いので




       皮を厚くして、自分で対策をとっています。




       人間は、残念ながら一世代でUV?Bに適応するほど




       優れた身体ではありません(今のところw)




       だから、UV?Bのケアが必要なのです。





       もちろん、Cotoneで身体洗いをすることで




       皮膚常在菌の力も発揮し、防衛力がつきますが




       Cotoneは、身体洗いがすべてではありません。




       そこで、このクラスで優秀な さと○さんが




       素晴らしいCotoneの使い方を発明してくれました。




       では、さと○さん どうぞ。』




さと○『 はい、先生。これです! 』

IMGP4616_サイズ変更

てっちゃん先生『 おお!素晴らしい!! 』

IMGP4617_サイズ変更

てっちゃん先生『 エキサイティング!!



         まさか、Cotoneの紫外線カット率を知っていて



         それで、作ったのですか?! 』




さと○『 はい、もちろんです。



     96%ですよね? 』

IMGP4618_サイズ変更

てっちゃん先生『 ブラボーーー!!



         もう私は何も教えることはありません。



         さと○さんは、Cotone認定講師ですね。 』



さと○『 はい、ありがとうございます。 』




てっちゃん先生『 この発明で、世界中の人が皮膚のトラブルから予防されるでしょう。




         世界を代表して、感謝したいと思います。ありがとう!  』




てっちゃん先生『 みなさんも、さと○さんのようにアイデアが浮かんだら




         すぐに連絡くださいね。




         あなたのアイデアが、世界を救うのですから。 』




てっちゃん@新たなパターンができてしまった(笑)




本日も
ステキな一日をお過ごしください♪



WEBコンサルタント&エステシャンの
ステキ女子こと



さと○さんのHPは、こちら↓
いとりずむ(HP)
別窓 | COTONE 使い方 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ツリーハウス具現化 | てっちゃんの大冒険! | 旬のものに出会い続けること ?Cotoneカッチン?>>
この記事のコメント
[てっちゃん先生へ]
はーい!先生~!!

って、相当面白すぎるんですけど~
新たな発明品ができたら連絡します!!
2010-06-24 Thu 10:48 | URL | 優秀すぎる生徒より #UqtDo1Hc[内容変更]
[Re: てっちゃん先生へ]
優秀すぎる生徒さん
ありがとうございます^^
コトーネ村の優秀な村民役に起用させていただきました(笑)
最初の写真を見るなり、イメージが湧きました^^
新たなバリエーションが増えたのは、さと○さんのおかげです!
感謝!!発明品お待ちしております^^
2010-06-25 Fri 02:36 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |