糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

太宰府天満宮から届いたもの♪
2010-06-22 Tue 19:00
隙間理論



好奇心が生じるのは

自分の知識に隙間を感じたとき



隙間は苦痛を生む



何かを知りたいのに知らないというのは、苦痛なんだ



例えば



くだらない映画を我慢して最後まで観るのは

結末が分からない苦痛のほうが大きいから。



こんばんは^^




学問の神、文化の神として
日本のみならずアジアレベルで人気の人




菅原道真公がいらっしゃる場所




それが、太宰府天満宮




福岡が誇る、
文化遺産でございます^^



菅原さんが
どんな方なのか鮮明にイメージはできませぬが



亡くなられて
1100年以上たった今も



数多くのひとに影響を与えていることを通しても
ステキな人格者だったことは




感じずにはいられません




そんな




太宰府天満宮から
ピンクの可愛い箱が届けられました





ひろちゃんの手で^^
(おみやげですw)
IMGP4589_サイズ変更

箱を開けると
個性豊かなメンバーが出てきました♪

IMGP4598_サイズ変更

そうです



ひとつとして同じもののない
手焼きせんべいたち^^




しょうゆ、のり、しそなど
いろんなせんべい達が




元気よく出てきました♪




どれもこれも
存在感があって




素晴らしいバランスだなぁと感じました♪




個性があるから
魅力的なグループと感じるのかもしれません




個性のないものは、
この世に存在しませんから




私たちも“魅力的”だということになります^^




自分が魅力的だと確信し
輝くことで自分の周りもさらに輝きだします




身近な人がキラキラしているのは
あなたが輝いているから




逆に




元気がないように感じるのは
あなたの波長も元気不足なのかもしれません




好きな人に囲まれている感覚があるのなら
あなたは、自分のことを愛しているステキな状態




嫌いな人に囲まれている感覚があるのなら
あなたは、自分を信じきれていない状態なのかもしれません




私は、幼い頃からの親友たちを含め
どんどん出会っていく仲間が大好きです




ブログを見ていただいているあなたからも
凄まじい元気をもらっています♪



日本だけでも、月に一度でも更新しているブログは
300万件とのこと




そのなかから、
ステキなご縁でこのブログをご覧になってることは




まさに、奇跡^^




心から感謝^^ありがとう♪





この魅力的なせんべいたちのように
個を尊敬し合い、元気のある地球になりましょう^^




あなたは、地球が好きですか?




てっちゃん@思いは発信して、気の流れをつくろう♪(せんべい、バリうま)




今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪





寺子屋本舗のHP(クリック)
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旬のものに出会い続けること ?Cotoneカッチン? | てっちゃんの大冒険! | エササニ星代表:バシャールと地球代表:本田健 ?未来は、えらべる!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |