糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

役割に気づく物語
2010-06-18 Fri 07:00
まずは、

内面的な喜びを感じる


愛、平和など



その後に

外面的な喜びが来る



by ザ・シークレット




おはようございます^^




『 ふん!ただ、デカいだけじゃないか!! 』



『 なんて、単純な奴なんだ!!よく、生まれてこれたもんだな! 』




『 どうせ、すぐに処分されるさ!! 』




僕は、
いつもそんな言葉を浴びせられて生きてきた。




だから、もう疲れたんだ。




仲間からもクスクス笑われて




少しばかり、仲間より大きいだけなのに




友達も一度も出来たことがない。



珍しがられて、それで終わり。

IMGP4591_サイズ変更

それが僕の運命




じゃんぼどらの生涯さ




なんで、生まれてきたんだろう




そう、思っていた。




でも、ある時




絶望の谷底にいた僕のところに
不思議な声が聞こえてきた




『 なぜ、そんなに元気がないの?



  あなたには、役割があるのですよ



  そう、あなたにしかできない役割が。 』




そして、
声は止むことなく続いた




『 もうすぐ、分かります。



  もう、出会いはすぐそこまで来ています。  』




すると
声は止み、辺りは静まり返った




その日は 何もなかったが




翌日、
運命を変える出会いがあった




『 あ、あったあった。 』




Cotoneのワンピースを着た
穏やかな雰囲気の女性が現われたのだ




そして
僕を手にとってもらった時




その人の想いが、
僕の心に響いてきた




『 ありがとう。



  あなたのおかげで人生が変わったわ。 



  いつも自分のことばかり考えて



  普通のどら焼きを買っていたんだけど



  珍しさのあまり買ってもって帰ったら



  子ども達も喜んでさ。



  友達に買っていっても、一緒に食べることもできるし。』

IMGP4599_サイズ変更

『 大きいから、みんなで食べられるのが



  凄く嬉しいって言われて・・・^^



  それ以来、人に会いに行く時は必ず買っていくの。 



  “ 分かち合う ”ことの大切さを学ばせてもらったわ。



  人から喜ばれるのって凄く気持ちいいものね。



  あなたと出会えて良かったわ、本当に感謝してる。』




僕は、
生まれてきてよかったと心から思った




役割って、あるんだ。



僕にしかできないことってあったんだ。




僕は、天命を全うするけど
同じ運命を来世も送りたいと思う。



来世も
じゃんぼどらとして生まれてきたい。




ありがとう。




てっちゃん@弱みと思っていたことが強みだったりするのが、人生にはたくさんある。




本日も、自分らしさを忘れずに
ステキな一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<万寿の湯、全館改装のお知らせ(つまり、2,3ヶ月休館) | てっちゃんの大冒険! | 愛情クッキーで、心がホッ♪>>
この記事のコメント
[告白。]
私はあなたをいつも
愛おしむように見ていましたよ。。。

「あんなに大きいの、食べてみたーいv-238
ってね^^

分け合うって・・・
うふふ。日記のネタにさせてもらいますねw

感謝を込めて♪
さんご☆
2010-06-18 Fri 14:38 | URL | さんご #-[内容変更]
[]
うける!
2010-06-19 Sat 10:46 | URL | 明紗 #-[内容変更]
[Re: 告白。]
さんごさん
見ていましたか。笑

確かに食べてみたいですよねw
ドラえもんも大興奮サイズですから

私もさんごさんの仕事についての日記が
キッカケになってます^^ありがとうございます♪
2010-06-19 Sat 12:15 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 明紗]
明紗
せやろ!!
2010-06-19 Sat 12:16 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |