糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

第一回 ひとつだけ夢を語った会?
2010-06-14 Mon 07:00
他人の短所は

見つかるもの


他人の長所は

見つけるもの



by 福島正伸さん




おはようございます^^



新月の12日、夢を語った




夢を生きる姿は、
多くの人に勇気と情熱を与える





生き方が見えた




想いを伝え合うことによって
過去と未来が見えてきた





集まってくれたみんなに感謝




というか
ほぼ、女子会!! 笑




参加者:女子6名 男子3名(というかほぼ二人w)
21世紀は、女性の時代だと確信した夜
IMGP4574_サイズ変更

一品持ち寄りにして企画した
今回の夢を語り合う集い




ステキな女性の気合が
垣間見えたパーティだった




第一回で、このレベルだったら
第二回は、どうなるんだ?!




夢フルコース



トップバッターは



かわいいトマトと卵の出会い
IMGP4575_サイズ変更
絶妙な味付け^^
最初に口に入れたいサラダ



彼女の夢は
『来年、カフェをオープンさせたい。』(叶うよ!)




続きまして



結束力のある情熱ゴーヤチャンプルー
IMGP4576_サイズ変更
生まれて初めて本場のチャンプルー
をいただきました^^



こんなに美味いゴーヤチャンプルーなら
週1は、食べたいなぁ^^




さらに
にんじんしりしり民族料理
IMGP4580_サイズ変更
沖縄の文化をたっぷりと味わえました。
しりしり用の道具が出てきた時はビックリ!



そんな彼女の夢は
『 常に今を楽しむ! 』(深い!!さすが沖縄人!)




そして
たっぷりネギの焼きそば風
IMGP4577_サイズ変更
さらに、
マーブルクッキーも作ってくれた(写真撮り忘れたw)



焼きそばの味、
抑え気味でよかったばい^^



そんな彼女も
『 カフェ&雑貨屋を来年オープン 』(仲良しコンビでファイトー^^来客者を癒してあげて)



メニューが多すぎるため
残りは次回、アップします^^




今回の語り合いを通じて
私が驚いたことは




『 与えること 』を優先させる考え方が



集まったメンバーの中で
浸透していたことです。



GIVEGIVEGIVE、TAKE



3回与えてから、1回受け取る。




みんな、
なぜこんなステキな考え方を身につけているんだろう




その問いの先に



自分と向き合って生きている姿を
とても強く感じました。




悩みや不安、迷いの先に
必ず感動が待っている




乗り越えてきたものがあるから




人を応援する情熱が
凄まじい!!




さらに
『 受け取り方 』の話まで出てきました。




この話もまた、次回^^




夢を語り合う場は、
無理矢理にでも作ることをお薦めします。




人それぞれの芯の部分を
感じ合えるから




てっちゃん@出会いが自分を変え、深くなることで人生が豊かになる




本日も
ステキな出会いがありますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんの夢  | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ニキビが治って嬉しい♪ Cotone体験談 | てっちゃんの大冒険! | 南風の丘ケーキ屋 SONODAのシュークリーム ?糸島市南風台?>>
この記事のコメント
[]
聞いているだけで(読んでいるだけで)わくわくしますね。
キャンドルナイトのときに、やってみようかなー♪
2010-06-14 Mon 10:33 | URL | mika #AYSYxHSs[内容変更]
[Re: mikanさん]
mikanさん
ぜひ!!テカラキャンドルナイトに夢を持ち込もう!!!
穏やかな静かな時で、語り合うのもステキですね♪
そして、お泊りに来た時もヒノキ風呂で4人で夢を語りましょうw
2010-06-14 Mon 18:40 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |