糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

揖保乃糸 with ネギ坊主の味がするネギ
2010-06-02 Wed 07:00
人間というものは



自分の運命は

自分で作っていけるものだということを



なかなか悟らないものである



アンリ・ベルクソン(哲学者)



by 野田宜成さんのメルマガ




おはようございます^^
 



先日、
揖保の糸を久々にいただきました。
IMGP4463_サイズ変更

とんでもなく、おいしいーーーー!



価格設定は強気ですが
美味しいから買います、この素麺^^



一本一本
細いのに、コシがある




まさに、Cotoneの糸のようです(笑)




そして、

私はとんでもない思い込みをしていました




揖保の糸って、
糸島名産だと勝手に思っていました!




そうです



理由は、ひとつ。



糸って響きだけで
そう思っていたのです。




なんの疑いも無く
数十年、揖保の糸は糸島の素麺




そう、刷り込まれていました。




先日、
初めて表示のところを見るとすぐに



てっちゃん『 え?!兵庫県?!!そんな・・・ 』



人間の思い込みって、
凄まじいものですね。




あなたは、
思い込みってありますか?




あまり意識せずに
論理的思考も活用しようとせず



なんの疑問も無いまま
思い込んでいること。(すら気がつかない)



興味が湧けば
なぜ?という疑問が生まれてきます。




だから、
納得までの過程を踏めるのかもしれません




思い込みを
気づかせてくれたことに感謝♪




てっちゃん@今年の夏も、色んな素麺に出会いたい♪




本日も、
楽しい一日を過ごされますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<元気が出る魔法の法則 | てっちゃんの大冒険! | ホームランド(イオン志摩店)に服展示^^>>
この記事のコメント
[長崎・・・。]
揖保の糸って、兵庫なんですね~><
てっきり私は長崎だと思ってました!!

って、長崎は島原そうめんやった~><
と一人突っ込みしてしまいましたw
2010-06-02 Wed 13:31 | URL | すもも #-[内容変更]
[Re: 長崎・・・。]
すももさん
ええーー!?なんでやねん!(突っ込みましたw)
長崎?!確かに長崎は、島原素麺ですよねw

商品名で勝手にイメージしてしまう癖は
すももさんにもあったのですねw

さすが、ヘナの魔術師。
2010-06-02 Wed 15:29 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |