糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

くらしギャラリー ぶどうのたね ?福岡県うきは市浮羽町?
2010-05-30 Sun 19:00
過去の楽しかったことを思い出す



あの感覚を思い出す



楽しい嬉しい、安心、わくわく

その感覚で、未来を描いてみる



あなたには、

どんな未来が描かれていますか?




こんばんは^^



テカラさんからのお土産^^
葡萄の種の和菓子をいただきました^^

IMGP4446_サイズ変更

一個一個が
とにかく小さい^^



これぞ、職人芸!!
日本人の誇り^^



繊細なことから
時間もかかっているのかもしれません




だから
愛情たっぷり^?^
IMGP4447_サイズ変更

中でも、印象的だったのは



“ 豆たん ”

IMGP4448_サイズ変更

自分で豆入り餅を
最中にはさんで食べる

IMGP4449_サイズ変更

ステキな作品の仕上げのひとてまを
私たちが譲り受けるのです。



あなたは、
このひとてまをしながら何を想いますか?




ゆっくりと丁寧に
完成^^

IMGP4450_サイズ変更

もちろん、ひとくちで完食(笑)



しかし



この作業は、
想い出として、印象深く記憶に刻まれます。




この工夫に感動^^




一瞬、和菓子職人になれたような感覚
ステキな夢をごちそうさま^^




あなたは、
和菓子を食べる時どんなことを感じますか?




てっちゃん@一所懸命の和菓子、感謝^^




今宵も
ステキな夜をお過ごしください^^



葡萄の種(HP)クリック
● 営業:AM10:00?PM6:00 ※冬期は日暮れとともに閉店
● 店休:水曜日、年末年始、お盆
● 電話:0943-77-5930
● 住所:福岡県うきは市浮羽町流川334
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<凶悪犯であり、ヒーローでもある。 | てっちゃんの大冒険! | オーガニックコットンフェア ?イオン志摩店(ホームランド内)?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |