糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

麦のたね ?福岡県大牟田市?
2010-05-24 Mon 07:00
みんながやらないことをしよう



多くの成幸者の共通点は、

普通しないことをやっているという事実



だから

人を惹きつけるのです



多数派の意見が正しいとは限らない

もし正しければ、世の中成幸者だらけです^^




あなたの本気は、

どこで試されていますか?



by てっちゃん



おはようございます^^




癒しのマルシェのおかげで
好きな人たちが増えました^^



麦のたね(紹介ブログ)

IMGP4405_サイズ変更

原料に徹底している(世界一?!)のお店
オーガニックのみの原料で作っています。



私は、生まれて初めて出会いました。




『 甘いもの、わたしダメなんです。 』

という女性に!!



20歳なのに
どんな感性してるんだ?!というぐらい面白い世界観

IMGP4416_サイズ変更

このスコーンも、
いただきましたが美味しい!!



小さいのに
ボリューム満点!驚き!




癒しのマルシェが開催された11時に
麦のたねに長蛇の列



一時間で90%は、売り切っていました。
おそるべし!!




ブースが隣同士だったので
たっぷりお話しできました^^




Cotoneの説明をしていると
食材のみならずシャンプーとかもオーガニックに徹底しているとのこと




ひょえ?。
徹底っぷりが凄い!




なかでも、
最も熱く語っていたのが骨董品ネタ^^

IMGP4406_サイズ変更

てっちゃん『 このレジ大好きです。どうしたんですか? 』↑



麦のたね職人『 見つけたんです!!  』




ブースのレイアウトも
骨董品で作られていました^^




数ある骨董品の棚のひとつを
話しするだけでも目がキラキラ




わくわくが伝わってくる



好きなものに囲まれた生活を
実践している(本人あんまり意識してないw)



独特の世界観




大好きなことだから、楽しめる。
楽しそうだから、惹きつけられる




そんな魅力を感じました。




たくさんオシャベリした後に




麦のたね職人『 あ、わたし男性苦手なんです。 』




てっちゃん『 えええー!? 俺、男やがな?^^ 』

( めっちゃしゃべってるや?ん 笑 )



ステキなオチをありがとう♪




世の中には
ユーモア溢れる人がたくさんいますね




あなたは、
誰とどんな話しをすると楽しいですか?




麦のたね

住所:福岡県大牟田市大字白川1?45
電話:080-6410-8320
open:11:00?19:00
定休:月・祝・最終土曜



てっちゃん@今度、遊びにいってみよー^^




本日も
あなたにとってステキな日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<健康的な人は尊敬します | てっちゃんの大冒険! | Cotoneイチゴ ?オーガニックコットン?>>
この記事のコメント
[笑った^ワ^]
麦のたねの彼女、面白いね~
スコーンもめっちゃ美味しそうです。
いま流行りの「ケーク・サレ」然り、惣菜系のスイーツ☆

普段は大牟田まで行かんと買えんのですかね?
んー。絶対食してみたい!
ちょっと調べてみます♪
2010-05-24 Mon 21:26 | URL | アコ #-[内容変更]
[Re: 笑った^ワ^]
アコさん
^ワ^←うまいですね!!
ケーク・サレ??知らない言葉ですね^^

どうなんだろ?
大牟田から、どっかに出してるのかな~。
アコさんには絶対、食べてみて欲しいです^^
2010-05-25 Tue 21:52 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[わー♪]
『麦のたね』、良いなー良いなー^^

おいしそ~~♪

・・・遠いなぁ。。。残念;;

感謝を込めて☆
さんご
2010-05-26 Wed 13:08 | URL | さんご #-[内容変更]
[Re: わー♪]
さんごさん
めっちゃこだわってますよ!!
自然のエネルギーが高い^^

どこでもドアが開発された際には是非w
2010-05-29 Sat 21:19 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |