糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

唐戸市場 ?山口県下関市?
2010-05-19 Wed 19:00
やりたいことほど疲れない



やりたいことは
やればやるほどエネルギーが沸き起こる


決して疲れない



やりたくないことは
はじめる前からエネルギー不足。すぐ疲れる



肉体的な疲れは、寝ればとれる。
精神的な疲れは、夢を持てばとれる。



精神的に疲れたとき
夢を語ってみませんか?



『 私には夢がある! 』 と



こんばんは^^




活気があるところに行くと
自分の悩みなんて、吹き飛んでしまう。



情熱効果




情熱がある人と話していると
元気がもらえる。
IMGP4357_サイズ変更

そんなイキイキした場所が
下関市は、唐戸市場にありました。



あなたは、ご存知ですか?



お昼に行くと
売り子さんがたくさんいらっしゃいます。



新鮮なお魚がメインの市場
お寿司がたくさん並んでいます



一般のお客さんが
たくさんいらっしゃるので



お寿司屋がたくさん^^



だから
売り子さんたちもたくさん^^



20歳前後の女性がメインとなって
頑張って声を出して、引き寄せています。



『 お兄さ?ん、おひとついかがですか?? 』




なんか、不思議です(笑)



お寿司を食べるのに
こんなに呼びかけられるのは、ここぐらい??笑

IMGP4360_サイズ変更

見事にゲットしました^^
全て一個105円のネタですw



ネタも大きくて
その辺の回転寿司とは比べ物にならないほどです。




食べてみると
おお、美味しい!!!




カウンターでも
出せるのではないでしょうか?



やっぱり
何でも鮮度が一番ですよね♪



物事もそうかもしれません




思い立ったら、やってみる。
頭の中で陳腐化する前に。




私がそうなのですが
わくわくが芯からみなぎったときに行動せねば




どんどん熱が冷めていきます。




まず、やってみて
自分なりに続ける技を習得すれば、




成幸は、
感じられるものになるのかもしれません。




あなたは、
やり続けていることありますか?




普通、できないこと。
それが『続けること』




この分かれ道は、
想像以上に広がっていきます




日々、コツコツと
少しずつ創意工夫を重ねながら続けること



それが
大きな自分の夢にたどり着く道なのかもしれません




成幸の対義語は、
失敗ではなく、何もしないこと。




てっちゃん@自分磨きは、好きな人の役に立つ^^




今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<22日(土) Tanacafeオープン!! ?糸島市前原中央? | てっちゃんの大冒険! | One Day Picnic ?山口県下関市?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |