糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

グリーンカレーの魅力
2010-05-06 Thu 07:22
目の前の小さなチャンスをつかむと


必ず大きなチャンスがやってくる。



by 夢が現実に変わる言葉



おはようございます^^




グリーンカレーを作ってもらいました^^
IMGP4341_サイズ変更

自宅でも本格カレーが楽します^^



多くの香辛料が
あなたの舌を刺激します。



しかし、驚くことに



その刺激が癖になり
野菜の甘みを際立たせていることを知ったとき



グリーンカレーの凄さに
圧倒されることでしょう。



自宅でもグリーンカレーが
できちゃいます^^



(お肉もいらないしw)



グリーンカレー(一例)クリック



タイにもカレーの文化があったのですね^^
異文化があることに感謝♪



ココナッツミルクが決め手のようです♪



子どもには辛くて厳しいと思いますが
大人が喜ぶこと間違いなし^^



あなたは、
最近、未知の食べ物に出会いましたか?



自分の感性を広げてくれるきっかけ



それは、やはり “ 出会い ”
だと思います。



多くの気づきをありがとう♪
てんとうむしさん、ごちそうさまでした^^



てっちゃん@さて、今日も楽しもう???^^



ではでは
いってらっしゃいませ?♪
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<恋をしました | てっちゃんの大冒険! | 受け入れること。>>
この記事のコメント
[]
大変お世話になりました。
いやいや、てっちゃんみそ汁&味噌炒めも絶品でしたよ。
無印のグリーンカレーもおいしいよ。
でも、私が作ったキットのほうが深みがある気がする。
今度送るよ。
手羽元でつくるとこくが増してうまいよ~。
エビもいけるよ。
今回はヘルシーバージョンだったけど。
2010-05-07 Fri 09:48 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: てんとうむしさん]
てんとうむしさん
こちらこそ^^楽しい日々はあっという間やねw
みそ汁、ありがとさんw
また、秋に作るけんw

グリーンカレー、おいしかった!
そうそうメーカーを聞き忘れてから分からんかったw
教えてw
エビもうまそうw
2010-05-08 Sat 00:44 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |