糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

受け入れること。
2010-05-05 Wed 07:00
信用とは努力である



信用とは、何ができるか?

という能力ではなくて



どのように生きているか?

という姿勢である。



おはようございます^^



わたの花に来てる5歳のSちゃん。



出会ったころは、0歳児。




初めて親戚以外の子どもで可愛いと思った
可愛いSちゃん。



年に一度しか会わないので
残念ながら、毎年覚えてないところからのスタート



彼女が2歳児の頃は
別れ際にたくさん泣いてくれた。



(にぃにぃ?って^^)



今回は、
大好きなしるしとして



受け入れてみた。
IMGP4340_サイズ変更

お絵かきしていても、
抱っこをせがんでも、



何をしていても可愛いので



望まれたことすべてを受け入れてみた。



手はアバターのような色と化し、
腕は両方筋肉痛(もう、18kgだった。)
IMGP4339_サイズ変更

可愛いからしょうがない。
疲れなんて感じない。



常に私にベタベタで
幸せを感じまくりだった。



しかし、事件は起きた。




ハニー様 『 Sちゃん、将来はてっちゃんのお嫁さんやね♪ 』




Sちゃん 『 え? 嫌だ。 』




てっちゃん 『 ・・・・。 』




子どもの最大の魅力は、
素直なこころ。




私は、崖から突き落とされてしまったが
その素直さだけは、忘れないでほしいと




谷底から叫んでいる自分がいた。
・・・あ、ありがとう・・。ぐふっ。




てっちゃん@嫌だ発言を聞いて、隣にいたハニー様は、今まで見たこともない笑顔だった(素直な天使がもう一人w)




本日、GW最終日。
暦どおりの連休の方、



旅の疲れを癒されますように♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<グリーンカレーの魅力 | てっちゃんの大冒険! | 糸島くらし×ここのき ?糸島市前原中央?>>
この記事のコメント
[むひょひょ♪]
女の子ちゃんの気持ち、分かるなー。
毎日一緒に過ごすのが当然の”家族”より
たまに会って切ない別れ、また会いたい☆って
ドキドキできるBF&GFのカンケイを望んでるんですよ、きっと(笑)
私もイイ男は”友達”がいい。
旦那にしたら色々心配で仕方ないモン~。

ここのき素敵な空間ですね。
近日友達を誘って行きますね♪




2010-05-06 Thu 00:04 | URL | アコ #-[内容変更]
[Re: むひょひょ♪]
アコさん
むひょひょ~笑
BFGFってなんですか??
初めて聞く言葉です^^興味津々w

なるほど!
いい男といい女がくっつかないのは
この心配で仕方ないモン法則があるんですね^^

ここのき、ありがとうございます^^
ぜひぜひ、行かれてみてください^^
2010-05-06 Thu 10:26 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |