糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島くらし×ここのき ?糸島市前原中央?
2010-05-04 Tue 12:26
意欲のない千人よりも

意欲に満ちた一人が未来を変える



未来を変えるのは

常に一人の本気から。



by 夢が現実に変わる言葉



こんにちは^^



洗濯物からの太陽の香りが
私を優しく包んでくれる。



気持ちの良い天候になったのは
GWを晴れた心で楽しんでいるあなたの力かもしれない。




糸島には前原商店街という通りがある。
数十年前までは活気があったが

IMGP4307_サイズ変更


今では、シャッター通りとしてのほうが
認知されているところだ。




残念ながら、
私も賑わっていた頃を知らない。




あの頃は良かった。
その声を何度聞いてきただろうか・・。



そんな悲しみに満ちた場所を
盛り上げようとしている人がいる。




それも、あの頃を知らない
若者なのだ。

IMGP4306_サイズ変更

あの頃には戻れない
前に進むしかないんだ。

IMGP4317_サイズ変更

文化というものは
常に変化し続けている。



あの頃が置いていってくれたもの
それは、“ 人情 ”。



大切なものは、
必ず受け継がれていく



それは、そこにあるものだから。



無くなることなんてありえない。


IMGP4310_サイズ変更

カタチを変えて、あり続けている。

IMGP4311_サイズ変更

思い出してほしい、
なんだって始まりはゼロからのスタートなんだ。



たったひとりの意欲を
応援することはできるかもしれない。

IMGP4314_サイズ変更

今、
前原商店街にあった大切なものから



芽がでてきた。



おひさまの光をたっぷりと浴びて
愛で溢れそうなぐらいの水を得て




やがて




大きな“ ここのき ”として
糸島の歴史に名を刻むだろう




ひとりの本気が
次元を変えていく姿を見逃していけない。



本日、
糸島くらし×ここのき(HP)がオープン



駐車場完備。
(tanacafe参戦は、22日から)
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお店 紹介 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<受け入れること。 | てっちゃんの大冒険! | 体験談^^心地よい布>>
この記事のコメント
[]
こんにちは。
ここのき、今日さっそくお邪魔して、
コトーネひとつ買わせていただきました♪
わたの花も遠くはないんだけど
さらに家の近くで手に入れられるとあっては嬉しいかぎりです♪
(こないだサンリブでお会いしましたね^^ 娘の靴を、ワゴンセールで漁ってるところだったので、ちょっと恥ずかしかったのは内緒ですw)
2010-05-04 Tue 19:07 | URL | すもも #-[内容変更]
[]
こんにちは、今朝、早く 郵便局に行った帰りに
「ここのき」さんに寄ろうとしたのですが間違えて通りすぎてしまい 駐車場でUターンしたのですが一方通行(◎-◎)
慌ててまたまたUターンです。(^^ゞ
丁度 Tanacafeさんの奥さんがいらしてましたので立ち話。。店内には入らずに帰ってきてしまいました。

「ここのき」さんのHPが更新されていて、
プレオープンの時より品目が増えている様子ですね。

またゆっくり遊びに行きたいと思います。♪

2010-05-05 Wed 17:10 | URL | tiara #1bbmRMrU[内容変更]
[Re: すももさん]
すももさん
ありがとうございます!!
リピートしていただいて感謝です♪
バッチリ覚えていますよwお子様もご一緒でしたよねw
こっちは、北九州のお連れの方々と・・・ってな感じでした^^

すももって名前、なんかいいですよね♪
イメージもしっくりきますしw
2010-05-05 Wed 21:23 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: tiaraさん]
tiaraさん
おおお!!tanacafeの奥様とご対面ですか??
私はまだ会ったことないです^^どんな方でした??

ここのきに行ってくれてありがとうございます♪
確かにあそこ、一通って分かりにくいですよね・・・w
憩いの場が増えて嬉しいですよね^^

今、Banzo行ってきました。ピザLサイズを一人で食べました!!
2010-05-05 Wed 21:32 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
tanacafeさん移転されるんですね!全然行けてなかったので職場の近くになってうれしい限りです☆
コトーネまで置いてあるときたら。。。最高じゃないですか!!!いっつもなかなか買いに行けなかったから;

これからは仕事中でも寄っていけそうです♪
2010-05-08 Sat 16:20 | URL | りな #-[内容変更]
[Re: りなさん]
りなさん(RINAさん?)
そうなんです^^移転しますw
彦いちとTanacafeでRINAさんと会う確率が同じぐらいになるかもしれません(笑)
新しいTanacafeで、お会いしましょう!! SLOW COFFEE!!(ヒロ君のパクリw)
2010-05-08 Sat 22:39 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
ひらがなで打ってましたね!すみません;

彦いちはびっくりしました!!
まさか。。。と思った瞬間ビンゴでw
新tanacafe、すごい楽しみです☆職場から徒歩5分なので休憩がてら通おうかと計画中なので会ったときは相手してくださいね♪♪
2010-05-10 Mon 11:22 | URL | RINA #-[内容変更]
[Re: RINAさん]
RINAさん
新Tanacafeいいですね^^
え?職場どこでしたっけ?徒歩5分??奇跡の近さですよね?!
みんなが待ち望んでいる姿は、ステキでなりませぬw
ありがとうございます♪ぜひぜひ、相手をさせていただきとうござりまする♪
2010-05-10 Mon 11:46 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
タナカフェ+ここのき 3周年感謝祭企画中。
オープンのころの写真を探しています。
2013-01-28 Mon 23:02 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
ばんちょー
いいのあった?俺のPCに眠ってる可能性は高いんやけどねw
2013-02-05 Tue 21:39 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |