糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

成長を感じるための習慣法則
2010-05-03 Mon 07:00
努力は才能のあるなしにかかわらず


やろうと思えばできるもの



努力したくないとき

人はできない理由を“才能”のせいにする。



しかし

本当にやりたい夢があるとき



人はできない理由を、

自分の努力が足りないだけと考える。



by 夢が現実に変わる言葉



おはようございます^^




またまた行ってきました定例会に(笑)
感動だらけの会食^^
IMGP4324_サイズ変更
IMGP4328_サイズ変更
IMGP4325_サイズ変更
IMGP4327_サイズ変更
IMGP4330_サイズ変更
IMGP4331_サイズ変更
IMGP4333_サイズ変更
私にとっては、貴重なときになっています。



一度に学ぶことが
多すぎるくらいあるからです。



愛情たっぷりの食事内容と
変化を楽しむメンバーによる集い♪



今回もたくさんの気づきを獲ました^^



?麩(ふ)の中でも、車麩は煮崩れしにくいこと^^

車麩の煮物チャレンジすべしw




?料理を出されるとき、
一品ずつ持ってこられると圧倒的な高級感が溢れ、得した感覚になること。

自分が飲食店経営したら、絶対この技を活かす^^




?数ヶ月前、数週間前、数日前の自分と
 今の自分、変化している部分を気づき合うことが大切。

こういう機会や仲間は、本当に必要だと思います。




?ビジョンボード(宝地図)の絶大な威力を再確認。
作ってない人は、絶対に作るべし♪

イメージ(意識)が理想の自分まで引っ張ってくれる。




やはり、
変化を楽しむ考え方を持つメンバーで語り合うことは



とても勇気をくれます。



夢を語り、それを認めてくれる空間は
さらに自分を飛躍させてくれると、私は思います。



GW中、
機会があれば夢を語ってみませんか?



すると、
夢を実現したときの感覚を多少なりとも感じるかもしれません。



そんな感覚だったとき
その夢は、確実に叶えられます。



イメージ力、おそるべし♪



てっちゃん@一気に春気候^^この心地よさ、何も考えずに、ただ感じよう♪



本日も
ステキなGWをお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<体験談^^心地よい布 | てっちゃんの大冒険! | GWは、喜びの波紋にあふれている>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |