糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

人を応援することの大切さ
2010-04-29 Thu 07:00
人は、

他人の才能をねたむものですが



努力は、認めます。




by 野田宜成さん



おはようございます^^



あなたは、

人に応援されたとき、どんな気持ちになりますか?

IMGP4301_サイズ変更

今まで、生きてきて
どれほどの人から応援されてきたのだろう。



ひとりでいるとき
ふと、そんなことが頭をよぎります。



そして



いろんな人の顔が出てきます。



ありがとうを伝えてくれた人
魂を奮い立たせてくれた人


怒ってくれた人
笑ってくれた人


心配してくれた人
背中で伝えてくれた人



( あなたは、今
どんな人の顔が浮かびましたか? )



そのたびに



自分が立ち直ったり
元気をもらったり



癒しをもらったり
笑って泣けたり



だから、気づきます。



“ 人を応援することの大切さ ”

IMGP4280_サイズ変更

自分には才能がなくて
情熱が足りなくて
癒すこともできなくて



そういうサイクルに
入ってしまうことは誰でもあると思います。



私もあります。
アトピーが、またいつか吹き出るんじゃないか?とか。



わたの花は、このままでも大丈夫なんだろうか?とか。



そうならないために
自分に自信がつくような行動&習慣作りをしているのかもしれません。



(最近は、4時起き勉強にチャレンジ中^^2日に一回w成功率50%)



でも、
そんなモチベーションをキープできるのは



やはり、
“ 応援のちから ” だと思います。



もっと言えば



“ 今、応援されていることに気づくこと ”
が何より大切だと思います。



本田健さんが
昨年の100人の集いでおっしゃってました。



『 相手にスポットライトをあてる生き方が、人生を豊かにする。 』



応援したいと思える人との出会いが
応援したいと思う感性が



人生を豊かにしていくのかもしれません。



私にも応援したいと思える人が
たくさん増えました。



好きな人が増えていくことが
どんなに心を豊かにしていくことか日々痛感しています。



あなたは、
最近、どんな人が好きになりましたか?



何かにつまづいたとき
応援されている感覚を思い出すと



心が温まります^^



このブログを通して
あなたに伝えたいことがあります。



“ てっちゃんは、あなたを応援しています。 ”



何か行動を起こしたとき
私は、迷わず伝えたいです。



“ 凄い!さすが!天才!! ”



つまづいたときも、



“ まず、頑張ったことを頷こう^^ ”




あなたは、
どんな人にどんな言葉をかけたいですか?




てっちゃん@応援してるときって、こっちが元気をもらえる^^



今日も
ステキな一日になりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<私はどうして販売外交に成功したか ?フランク・ベドガー? | てっちゃんの大冒険! | 糸島くらし×ここのき  29日オープン>>
この記事のコメント
[]
久々ブログみました。
ここのき記事ありがとう。

応援ありがとう。私も応援してます。

ふんどしパンツはいてがんばります。
2010-05-01 Sat 04:03 | URL | 番長 #-[内容変更]
[Re: 番長]
番長
ここのきに混ぜていただいて感謝です^^
ありがとうございます!

てか、そろそろ襲名しようか^^
現場で番長呼ばわりしたときの
恥ずかしそうな乙女心が、
胸をチクリと刺しました^^
2010-05-01 Sat 07:12 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |