糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

マクロビオティック入門セミナーのご案内
2010-04-27 Tue 19:11
好む好まないにかかわらず



人は、

スケジュールに縛られた生活の中にある



ただ、それが

計画性があるかないかの違いだけ、なのかもしれない。



こんばんは^^



マクロビオティック入門セミナーが
龍国禅寺にて、あるようです。
IMGP4298_サイズ変更

あなたは、マクロビオティック
ご存知ですか?



冷え性の方とかがいらっしゃれば、
効果あり^^かもしれません。



基本的に身体を冷やす食材を
使わずに、楽しく料理をするみたいです^^



食に関しては、
いろいろな考え方が増えてきました。



私は、サプリなどに頼るより
こういう命のあるものから食生活を見直す考え方は好きです。



栄養ドリンクや
サプリメントというのは



身体に効く!という意識だけで元気になる。
それだけ人間の意識って凄いんだ!



そういう気づきのためのものだと
勝手に思っています(笑)



人間のプラシーボ効果は、絶大です。



マクロビオティックの食生活も
月に一回、取り入れてみようかな?



そんな感覚で
接してみても良いのかもしれません^^

詳細クリック^^

いずれにせよ、



食の学びの場として
つながりも大切に



いいのかもしれません^^



ハニー様も、この流れだと行くみたいです♪
(まだ、分かりませぬがw)



てっちゃん@マクロビも、いろいろあるなぁ^^



今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪

エヴァダイニング(HP)クリック

日時:2010年5月2日(日) 13:30より
場所:龍国禅寺 糸島市二丈波呂474
講師:山本彩微(やまもと あやみ)

「マクロビオティックカフェ エヴァダイニング」
「オフィス宅配弁当マクロビおむすび工房」
「マクロビオティックデリ博多大丸店」
「グーテン Macroびshop EVAH」などを手がける。

また、「クシ学院インターナショナル福岡校」を開校させ、
マクロビオティックの普及に努める。



参加費:2,500円(マクロビおやつと飲み物付き)
申込締切:定員(15名程度)になり次第
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<糸島ピッツァ   ?糸島市前原南風? | てっちゃんの大冒険! | ひでぱぱの休日 ?Cotone物語?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |