糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島ピッツァ   ?糸島市前原南風?
2010-04-28 Wed 07:00
自分自身を整理する日



週に一度、
自分自身を整理する時間を3時間ほどとってみる。



おいしいコーヒーを添えて



すると
気の向くままに過ごす日々とは違い



自信と熱意をもって毎日を過ごせるようになった。



by フランク・ベドガー



あなたは、
いつ自分を整理していますか?



おはようございます^^



わたの花から
車で5分のところ、



糸島でも高級住宅街で知られている
景色の綺麗な高台に



Banzo(バンゾー)というお店があります。



そこから見る
糸島富士(加也山)は、見事としか言いようがない。



高台から見下ろす町並み
電車が走っている姿



そこにそびえ立つ
圧倒的な存在感の糸島富士



糸島は海だけではないことを
行く度に気づかされる。



店内に入り



そんなVIEWを楽しんでいると
注文していたピザがやってくる。
IMGP4284_サイズ変更

胃腸が活発に動き出す感覚
つばを飲み込むほどの香ばしさ

IMGP4285_サイズ変更

熱々のとろけたチーズの中に、



フレッシュトマトとオニオン、
ベーコンがにぎわっている



口に入れた瞬間



トマトの水気とオニオンの甘み、
ベーコンの脂たちが



本場イタリアの情熱を感じさせる。



おいしい^^



ピッツァがこの世にある限り
チーズが消えることはないだろう。



また、忘れた頃に
この情熱に触れたくなる。



ごちそうさまでした♪



あなたの今夜の晩御飯は、
もう、決まっただろうか。



店  名  : Trattoria & Pizza Banzo       
         (トラットリア アンド ピッツァ バンゾウ)
住  所  : 福岡県前原市南風台8丁目1?12
電  話  : 092?323?2272         
定休日   : 無休
営業時間 : 11:00?22:00
        ( 日曜 12:00?21:00 )
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<糸島くらし×ここのき  29日オープン | てっちゃんの大冒険! | マクロビオティック入門セミナーのご案内>>
この記事のコメント
[食べたい。。。]
そんなお店しらないなぁーーー

ぜひ食べてみたい
2010-04-28 Wed 15:51 | URL | フグカスタ #-[内容変更]
こんばんわ
banzoさんはオープン直後から殆ど毎日のように
通っている私の隠れ家的 癒しのスペースなのですよ。♪
オーナーの素朴なお人柄に魅せられている客の一人です(^o^)ピザも美味しいし、メニューの多さにも
ビックリです♪お客さんに喜んで貰いたいというマスターの
心が伝わってくる様です。
夕方、カウンターに座って新聞読んだりコーヒー飲んでるオバサンがいたら私です(^_^;)
2010-04-28 Wed 20:31 | URL | tiara #1bbmRMrU[内容変更]
[Re: 食べたい。。。]
フグカスタさん
フットサルをした後のピッツァは、最高です^^
糸島を遠征したとき、是非w
2010-04-29 Thu 11:18 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
tiaraさん
おお!!
じゃ、偶然会った可能性ありますねw
うちのハニー様と店主のお父様は、知り合いでw
選挙のときもわたの花に来ましたよw

じゃ、次回はパンをおかわりしながら、
banzoで語り合いましょうかw
2010-04-29 Thu 11:22 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |