糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

記念日
2010-04-26 Mon 07:00
わくわくが無くなってきたら

わくわくを注入しよう♪


方法は・・・・


おもしろい人に会う
おもしろい場所に行く


好きな人に会う
好きなことをする



あなたは、
どんな方法で注入してますか?



おはようございます^^




彦姉さん 『 記念日でしたよね・・・。 』



緑が彩る糸島の大地
久々の晴天だった一昨日



彦姉さんは、突如現れた。



てっちゃん 『 え? 』



( なんの、記念日なんだろう?)



一瞬、
言ってる意味が分からなかった。



彦姉さん 『 ほら、明日って・・・。 』



その瞬間
身体に電気が走った。



てっちゃん 『 ああ!! 凄い!! 』



4月25日てっちゃんとハニー様の
お付き合い記念日が、まさにそうだった。




彦姉さん 『 だから、これを・・・。 』

IMGP4272_サイズ変更

今まで見たこともないぐらいの
大きなアップルケーキが、そこにはあった。



記念日を祝して
アップルケーキを焼いてきてくれたのだ。



彦姉の優しさと思いやりの気持ちが
胸を締めつける。



てっちゃん&ハニー様 『 ありがとうございます^^ 』



夕暮れとは感じさせない
心地よい風が外から入ってきた



りんごの香りが
わたの花を包み込む



アップルケーキを手渡すと
粉砂糖をかけて、食べてください。



と、言い残し
彼女は、“ 居酒屋 彦いち ”に帰っていった。

IMGP0770_サイズ変更


バレンタイン
記念日



節目節目に喜びを与えてくれる彼女の生き方は
まさに女神のようだった



記憶力が優れていることは
糸島業界では有名なことだが



その才能を
ハッピーな方に使っている姿をみてると



感動しか生まれない。


( ありがとうございます♪ )



その後
アップルケーキは、どうなったか?というと



二人で一口ずつ食べた瞬間、
あまりのおいしさに、一個でも多く食べたいという衝動に駆られ、



てっちゃんとハニー様の
異種格闘技戦の末、



引き分けとなり
無事に二人で食べることになった
IMGP4273_サイズ変更

甘いものを与えると
凶暴化する二人を見守るのが



わたの花の作品達の役目なのかもしれない。
スポンサーサイト
別窓 | 他己紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<仕事が夢と感動であふれる5つの物語 福島正伸 | てっちゃんの大冒険! | コトうさの一歩   ?Cotone物語?>>
この記事のコメント
[おめでとうございます☆]
ステキな美味しい愛情たっぷりケーキの
お裾分けを頂いた幸せモノですv-352

そんなバトルがあったなんて・・・(笑)

彦姉さんの記憶力のよさと細やかな心配り、スバラシイ~~v-344
2010-04-26 Mon 19:04 | URL | ようこ #-[内容変更]
ようこさん
おお!よぉこさんですねw
ハートの使い方で確信を得ましたw
また、近々彦りましょうwカレーも気になるw
2010-04-27 Tue 11:21 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
もう残ってないっていいよったね
あー うちらの記念日もしてくれたらうれしいのに   
あ、本音が出た
2010-04-29 Thu 00:28 | URL | 明紗 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |