糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

どん底から得るもの
2010-04-24 Sat 07:00
夢のかなえ方


新しいことに挑戦するときに

あらかじめできるかできないか?を考えると



必ず、できないという結論になってしまいます



なぜなら、

私たちは、できるかできないかを

自分のわずかな経験と知識で判断してしまうからです。



無意識に、過去を基準にして

未来を判断してしまうことがあるのです。



それは、往々にしてはずれてしまうものです。



100年後、

私たちが今できないと思っていることの多くが


できるようになっているからです。



大切なのは


できるか?できないか?ではなく

やるか?やらないか?である。



by 仕事が夢と感動であふれる5つの物語



おはようございます^^



それは、ある日突然やってきた。



友人 『 てっちゃん、今度さぁ、プールの飛び込みやってくれん? 』



私が主催した “ 夢を生きる同級生 ”
というイベントに参加した友人からの提案だった。




イベントだから、
面白いことをひとつ入れよう!




それが、彼の思惑だった。



てっちゃん 『 俺で、できることなら何でもやるくさ!ナイス思いつき! 』



とりあえず、YESと言っておこう。



そんな軽いノリが、後に悲劇と化すと知るまで
時間はかからなかった。



数分後
その会場にたどり着いた。




友人 『 ここからなんやけど・・・ 』




てっちゃん 『 はぁああ?!!! 』




表情が固まる自分にさえ、
気づけなかったほどの高さだった。



てっちゃん 『 これ・・・・高さ何メートル?? 』 



友人 『 30m。 』



さらりと言う友人が、悪魔に見えた。



てっちゃん 『 ま・・・まじで・・? これ、やばくね? 』




友人 『 よろしく。 』




イベントが、1週間後に迫っていること。
YESと言ってしまったこと。




もう、後には引けなかった。



それから、
日は刻々と進み



イベントまで、あと3日に差し迫った頃には
もう、ぐっすりと眠ることもできなかった。



恐怖を乗り越えるため
自分が学んできたことを使ってすべて言い聞かせようとした。



これは、縁だ。
やった後に、必ず得るものがある。



いつも、そうだったじゃないか!
俺がやらなくて、誰がやるんだ!



悩んだときは、学ぶときだ。



師匠の言葉
喜多川泰さん
本田健さん
福島正伸さん
オグ・マンディーノ
フランク・ベドガー



彼らの自己啓発の書物を通して
どれだけ人生が好転してきたことか・・・。



ピンチをチャンスに変える術は、
熟知しているはずだった・・・。



しかし、



私の心に安眠という言葉さえ、
よぎる事はなかった。



眠れない自分に苛立ち、
なんとか自己コントロールしたいだけのために




現場に向かった。




実際に飛び込みの位置まで上り
見降ろしてみる。




てっちゃん 『これは・・・、無理だ!!絶対に無理だ!』



恐怖がいっそう、
自分に襲い掛かる。



鼓動が鳴り止まない



わくわくしたときの鼓動とは
もはや比べ物にならない音だった。



てっちゃん 『・・・、嫌だ!嫌だ嫌だーー!! 』




春とは思えない



冷たい空気の中に
雨の音だけがしとしと・・・ と、聴こえてくる朝。



私は、目覚めた。



静まっていく鼓動に耳を傾け
なんともいえない安堵感が私を包み始めたことに



小さな喜びを感じた




私は、なんてラッキーなんだろう。



夢で、どん底を体験できるなんて。




毎日のように降りつづける雨、
冷え込む朝、



どんな環境だろうと




今年一番、幸せを感じられる朝だった。



なんともいえない幸福感に酔い



“ ありがとう ”を呟いた。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんの夢  | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<本場インドカレー専門店 サプナ ?福岡市西区今宿? | てっちゃんの大冒険! | Gift for you ♪>>
この記事のコメント
[]
すごい展開になってるな~と思って読み進めていたよ(笑)
夢の中でそこまで葛藤できたということは、潜在意識の中にかの錚々たるメンバーたちの考え方が浸透しているってことなんやろね。30Mの飛び込みに対して、飛び込む瞬間まで闘えたことに乾杯やねv-218
2010-04-25 Sun 09:53 | URL | てっしぃ #-[内容変更]
[Re: てっしー]
てっしー
おお!マジ、久しぶりすぎやろ~(笑)。
顔忘れたわ~^^
夢は、マジリアルでビビッたわ。モノクロ映像やったけどw
つうか、死を感じたばい。あの高さ!絶対に無理やもん。

今日は、俺とハニー様の記念日やけん、なんかくれ(笑)
30歳のオジサマてっしーサンよ~w
2010-04-25 Sun 12:10 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
おお、記念日やったんや?奇遇やったね(笑)
ちなみにまだ30歳にはなってないけん、そこんとこ厳密によろしくv-221まだ若者20世代だぜぃv-218お互いに(笑)
2010-04-26 Mon 00:01 | URL | てっしぃ #-[内容変更]
[Re: てっしー]
てっしー
おお!しっしっ!受け入れるのじゃ30代を(笑)
日本の偉人達は、20代後半から30代前半にミラクル起こしとうねぇ^^
そろそろ世界の価値観を変えていく時が来たか!!
2010-04-26 Mon 10:31 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
ん?
夢?
2010-04-29 Thu 00:36 | URL | 明紗 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |