糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

湖月堂の一つ栗 ?北九州市小倉北区?
2010-04-15 Thu 19:00
やる気のない社員に対して
(一般的な解釈編)


『彼が仕事の動機になるような夢を持っていないからだ。

 夢がなけりゃ、やる気にならないのは当然だ。』



自己原因で考える解釈編



『私は、彼のために仕事の動機になるような、

 わくわくする夢を語ってこなかったのではないだろうか?』



自己原因で考えると、
必ず自分の出番があることに気づきます^^


あなたは、
どんなことを自己原因で考えていますか?



by どんな仕事も楽しくなる3つの物語



こんばんは^^



お土産いただきました^^
湖月堂の、一つ栗。
IMGP4236_サイズ変更

なんか、金色パッケージで大きいぞ♪
気になるなぁ^^


開けてみると・・・・
IMGP4241_サイズ変更
おおお!!
デカイ!!


縦長やん!^^



皆でステキなお話をしているのに
私の視線は、見たこともないお菓子に一直線



(うんうん、相槌しながら 笑)



人間は、なんて自分勝手な生き物なんだろう(笑)
(人類を巻き添え^^)



そして一口、食べてみると・・・
おおおお!



大きな栗が入っているではありませぬか!



前原商店街の
栗饅頭とは大違い(笑)



栗、本来の甘さを主張するかのように
白砂糖などの甘みがありませんでした^^



おいしい?♪



北九州の人は、
みんな当たり前のように食べたことがあるのでしょうか?



これは、
認知されてないなんてもったいないw



ごちそうさまでした^^
ギフトにもいいかも^^


湖月堂のHPクリック



てっちゃん@一つ栗を広める努力を私はしたのだろうか?自己原因^^



今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<シュガーマンのマーケティング30の法則 | てっちゃんの大冒険! | 癒しのオーガニックコットン♪Cotone ?ストレッチ編アームカバー?>>
この記事のコメント
[]
私もこれ大ファンでお取り寄せまでしたくらいよ。
あー食べたくなった~。
2010-04-16 Fri 03:12 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: てんとうむしさん]
てんとうむしさん
マジで?!
やるね!なんで知っとーと!?それにビックリやんw

これは、ヘルシーでもあるしね^^
世の中、広いような狭いような・・・
2010-04-16 Fri 20:25 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
栗饅頭は形だけやんね…
2010-04-20 Tue 14:29 | URL | 明紗 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |