糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

手打ちうどん しげ  ?福岡県八女市?
2010-04-09 Fri 19:00
ここまで、たくさん頑張ってきたんだから

今は、自分自身をしっかりと癒すことから始めましょう^^


そしたら、

顔晴れるようになるから♪



by シーソーの法則



こんばんは^^



先日、
行ってきました八女市にあるうどん屋『しげ』に。
写真[shigeudon00

正直にいうと
うどんそのものよりも


システムに感動しました^^
どんなシステムなのか?



これです↓
写真[shigeudon2
お店に入って、目に飛び込んでくるのは
各テーブルに配置されている


大量の天ぷらたち^^
一個90円。



てっちゃん『え?!これどういうことですか?』



店員さん『お好きな天ぷらをご自由におとり下さい。』



てっちゃん『え?天ぷらの支払いは??』



店員さん『最後にレジでおっしゃってください^^』



でた!
放し飼い^^自己申告制^^



お客さんを信頼している証拠です♪
素晴らしい^^
写真[shigeudon0
早速、素うどん大盛が来ました^^



てっちゃん『なんどもすいません^^天ぷらの種類を教えてもらってもいいですか?』



そうです。
天ぷらの種類は、何にも書かれていません(笑)



つまり、見て判断せよ。
そういうことです(笑)



てっちゃん『これは??』

店員さん『いわしです。』

てっちゃん『これは??』

店員さん『イカ天です。』

てっちゃん『じゃこれは?』

店員さん『くじらです。』



聞いてよかった(笑)
分かりませんがなw
写真[shigeudon1
私は、イカ天とくじらをチョイス^^



くじらが大人気だといわれたので
食べてみましたが



くじらに思い出のない私には
味がよく分かりませんでした(笑)


そうか!
狙っている世代が分かったぞ^^



一番、
印象的だったのはお会計のときでした。



職人っぽいオジ様なのに
凄く謙虚に何度も頭を下げて


ありがとうございました!って言ってくれました^^



おいしかった
ごちそうさまでした♪


見方を変えると
会話が生まれるシステム作り


天ぷら放置による店員さんと私
相席間違いなしの大きなテーブルによるお客さん同士



大人気の理由は、
ここにあり!



そう感じました^^



てっちゃん@ステキな学びに感謝



今日もお疲れ様でした♪


しげ
〒834-0064
福岡県八女市蒲原1163
0943-22-2553

大きな地図で見る
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元祖 長浜家  ?福岡市中央区大手門? | てっちゃんの大冒険! | 好きですorありがとうに^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |