糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

赤福餅
2010-04-07 Wed 07:00
プラシーボ暗示の力


自分が相手を救っていると信じ

相手も自分自身を救ってくれていると信じることで生まれる


効果のこと。



信じ合うことで奇跡は起きる



おはようございます^^


先日、
久々に赤福を食べました^^
IMGP4218_サイズ変更
(お土産にもらった^^)


いっただっきまーす
IMGP4219_サイズ変更
おお!
美味しい!!



あんこよりも
下の餅がおいしい^^



創業300年の歴史
今は、11代目とのこと



なるほど
一人あたり30年ずつお店を守ってきたんですね



凄すぎる!
わたの花、300年も歴史作れるだろうか(笑)


いや!
作ってみせる^^(言うは易し)



歴史をつないで
続いているお店って



やっぱり
社訓とか家訓とか



揺るぎないものがあるんだろなぁ



あなたの周りで
老舗はありますか?



そこは
なぜ続いていると思いますか?



てっちゃん@甘いものは一生求められていくこと間違いなしw



ではでは
いってらっしゃいませ?^^
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今、帰って来ました^^ | てっちゃんの大冒険! | 予想どおりに不合理(あなたがそれを選ぶわけ) ?ダン・アリエリー?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |