糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

真実を伝えることが幸せに繋がるとはかぎらない。
2017-08-05 Sat 16:00
前向きになりたいのに

どっちが前かわからない時がある。


by キャッチコピー表現辞典


こんにちは^^

ロミア4 
(彼が死ぬまで描き続けた絵)


冒険の途中に僕らの前に現れた人魚。


ロミア『 彼のことをずっと待ってるの。 』


青空の下、真っ白な海辺にいる彼女はつぶやいた。


その後、待っている人がもうこの世にいないことを
僕らは知ってしまった。


その真実をロミアに伝えるか、あるいは嘘をつくか。
究極の選択を迫られることになる。


僕ら7人で話し合い、真実を伝えた結果。
彼女は、陸に上がり彼の死の確認をした直後、帰らぬ人となる。


陸に上がると
人魚は海の中で泡になって消えてしまうのだ。


彼の思いを知らぬまま
残酷にも入水自殺という結末。


が、彼女の死後、彼の思いが詰まった絵と手紙が出てくる。


手紙には、君を愛してる。というメッセージ。


なんと切ない結末


今ドラクエをやってる小・中学生の子たちにとって
大人になっても語り続けるくらい印象的だった話に違いない。
ロミア2 
(うつくしく、散る、ロミアの最後)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! |