糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

スパイスロード 〜酸味際立つスパイスカレー〜
2017-07-14 Fri 20:12
人間は

寝る前に考えた人間になる。


by 神・時間術


こんばんは^^
スパイスロード
(スパイスロードのおっぱいカレー)


先日、スパイスカレー屋さんに行ってきた。


正面入口、店内含めてインパクトのある雰囲気。
入るのに勇気のいる場所だった。


カレーメニューもおっぱいカレーの一点勝負。
マジか、おい!!


お味の方は、、、、
メインは辛さ控えめ。


ターメリック、コリアンダーなど定番スパイスで
安心設計


サービスで色々と食べさせてもらえるのだが
そこには、強烈に酸っぱい&激辛のココナッツ?柑橘系?のものがあった。


最初、すっぱーー!!!!
と唇がシワシワになりきったあと。。。。


ピリピリピリ〜〜〜!
痺れる辛さ〜。


全体的に酸味の特徴があるお店だった。
店主の好みがもろに出てた。


非日常を感じるにはとてもいい空間。


外観で、一瞬立ち止まるほどの芸術


内観は、天井も含めて異空間


そして、最後には味がまた特徴的。


休日におもしろいところに行ったなぁという
満足感が得られるところ。


もちろん、おいしかった。
広さは、うるしカレーくらいかな。


12席くらい。
4人テーブル席、2人テーブル席、あとはカウンター。


さて、次はどこのスパイス料理を巡ろうかな。
(黒こしょうメインのスパイス料理を学んだ)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! |