糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

豆腐サラダうどん
2017-06-04 Sun 07:00
対比

キャラクターの個性を見せる
有効な方法の1つに対比がある


2つの何かを並べて差異を見せる、
つまり、ギャップを際立たせるのだ。


by 感情から書く脚本術


おはようございます^^
ピザ2s
しばらく、店舗にこもりきりの日々となるので
お昼ご飯のことを考え続けていた。


去年のようにお弁当を頼むか
ガスコンロを持ち込んで、うどんをつくるか


いやいや、冷静に考えて
裏でそんなつくる暇ない。


しっくりした答えが出たのは
昨夜。


よし!!
大容量のランチボックスを購入して


それにパパッとつくったサラダうどんをぶち込んで
出勤しよう。


旬の野菜、豆腐、鶏肉or豚肉、キノコ類、鰹節


味付けは、生成り、うすくち
または、爽風和風ドレ


よしよし、イメージが湧いてきた。


杉の木クラフトの漆の弁当箱
なごみのきの丸い弁当箱を使わないのは申し訳ないが


ドカーッンと1つにまとめる私にとって
どちらも当てはまらなかった。。。


お昼のうどんは我慢して、1玉にする!


なぜなら、ガッツリお腹が膨れると
次に起こる生理行動は、トイレだからだ。


(店番中にトイレにこもるのはね。。。笑)


それを夜にするようにコントロールして


一日のライフサイクル
ちょっとした変化でも、こういう調整を意識するようになった。


さて、お昼時、毎日週六豆腐サラダうどん
どんな具材&クオリティーになっていくのか。


模索の日々が続きそうだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! |