糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

感覚
2017-06-03 Sat 07:00
VICARIOUS(相手の気持ちになる)

私たちは登場人物と感情的に同化してしまうことができる。

そのキャラクターが感じていることを、私たちは感じる。

フィクションのキャラクターを通して生きる。

つまり、それは困難に立ち向かう誰かの物語ではなく

困難に立ち向かう私の物語になる。


by 感情から書く脚本術


おはようございます^^
梅
(わかまつ農園の青梅 南高梅2017)


青梅大人気。
自宅用に取っておいたものもお客さんに売ってしまった。


ということで、
わかまつさんにもっとくれ!と懇願中。


来週末は完熟梅の登場なので、その前に
青梅たちを手に入れたい。


インスタを見ていて皆の生活の様子が違いすぎておもしろい。


スタバのストロベリーフラペチーノを掲載する世界
カモミールを摘んだり、梅をつけてる世界


コンクリートジャングルで喜びを見つける
田舎で旬の食材を手入れして楽しむ


あるいは、その両方。


そんなに遠くないところで暮らす人それぞれが
見ている世界の可能性


私はその両方から刺激をうける。


ストロベリーフラペチーノ。。。
めちゃめちゃ美味しかった!!!


あれ?!スタバのフラペチーノこんなに
おいしかったっけ?


ちはるちゃんの本に書いてあった言葉が
今も心を刺激する


‘ 感覚のない人生なんてつまらない ’


あ〜、しかしTanaCafeのアイスラテ・・・
うまいなぁ〜。


カフェオレじゃ、
満足しないんだよな〜。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! |