糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ドラゴンクエストのある暮らし
2017-04-18 Tue 07:00
最も極端な意見が

たいてい最も関心を集める


by 人体600万年史


私が情熱を捧げることができる数少ないゲーム
ドラゴンクエスト
すいーつ2
そのシリーズ11作目が今年の7月29日に発売決定


にしても、このゲームソフトの紹介の一環で

ドラゴンクエストライフ
‘ ドラゴンクエストのある暮らし ’という仕掛けを始めるようだが


まさに今の時代の言葉であり、フレーズだったので
頭から離れない。


きっと、それが目的なのだろうけれど。


話変わるが
狩猟採集民族時代は果実や木の実が主食だったようだ


なんか。。。
贅沢な気がするけど


それが自然だった大昔


今は‘農業’で多くのものを育てやすかったものに
適応していったのが、僕らかもしれない。


この順番こそに意味がある気がする


サピエンスがはじまった頃の食べ物
繁栄のために生み出した食べ物
現代の食べ物


大昔からの流れから見えてくるものもある
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! |