糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

バナナ失敗
2017-04-09 Sun 19:00
自分の魅力を高めるために

投資しよう。


by 本田健さん


こんばんは
デザート
食品乾燥機にて
70℃6時間、バナナと甘夏を試しにやってみた。


昨夜できていたはずのバナナは見事に失敗した。
理由は単純だった。


キッチンペーパーに乗せて乾燥させたら
見事にフュージョンしていたからだ。


ペリペリ剥がしても、時既に遅し。


仕切り直しで夜に仕込み
朝見てみると、見事に成功。


バナナは味がギュッと引き締まっているので
噛めば噛むほど味が楽しめる。


甘夏は、苦い皮部分を避ければ美味しい。
乾燥した表面を噛めば、隠れている果汁が口の中をに広がる


そして気づいたのが
切り方。


切り方次第で、見た目の可愛らしさが大幅に変わる
これは食欲にも関わってくることなので


かなり重要なことだと気づいた。


次は何を乾燥させてみよう。
さてさて、火曜と水曜喜んでもらえるかな〜
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! |