糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

空 ~福岡市西区宮浦~
2012-08-03 Fri 07:00
交流が増えれば


景気も回復する



by てっちゃん


富の流れがつくり手に回り始めとき

心の豊かさも満たされていくとき


おはようございます^^


先日、空(くう)に行ってきました。
RIMG1792_R.jpg
(いつやねん!笑)
RIMG1793_R.jpg
RIMG1809_R.jpg
RIMG1806_R.jpg
RIMG1796_R.jpg
RIMG1804_R.jpg
RIMG1805_R.jpg
ひとつひとつ
静かに流れる時間を感じながら


贅沢を味わう


寿司職人さんの
歴史も聞けて楽しかった。


ごちそうさまでした♪
たま~に、ご褒美として楽しみましょう♪



お話変わり


またまたオリンピックを通して感じることですが


あの場に立つ人は
みんながんばってる人なんだよなぁと思いました。


がんばってない人では
ぜったいに立てない場所


それが、オリンピックの世界


今、働いている職場を通して
テレビ、新聞がいかに偏った情報のみなのか


悲しい現実を見ることばかりなのですが


オリンピックなんかは
それぞれが精一杯のもの


あるがままの世界


だから


今まで以上に
有り難く感じるのです^^


信じられることって
すごく幸せなことなのかもしれません



たくさんの本気を
一気に感じられるオリンピックは、贅沢なものだw



といいながら



テレビ無いので
どっかにお食事に行ったときくらいしか楽しめてないw



あなたは
どこで感動しましたか?



てっちゃん@感性を磨けば、すべてが宝物。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感動的な一日となりますように♪


鮨・和食 空-ku-
〒819-0201
福岡県福岡市西区宮浦1147-3
電話:092-805-9007
座席:45席
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かずちゃん ~福岡市西区~
2012-01-22 Sun 17:26
見えないものを磨くほど


見えるものが増えていく


おはようございます^^


久々に
お食事処をご紹介(^_-)


その名も
かずちゃん


姪浜の漁港から
直で仕入れてるから


鮮度抜群という
お魚たちのラインナップ
RIMG1472_サイズ変更
RIMG1473_サイズ変更
RIMG1474_サイズ変更
RIMG1475_サイズ変更
RIMG1477_サイズ変更
初めて行きました。


いつもお世話になってる
ショッピングモールの方々とのお食事会


グルメな方のお店チョイス
気になっていたというタイミングに


転がり込むことに成功。笑


どれも美味しかったのですが
個人的に嬉しかったのは


おにぎりが
大きくなったことでした。
(気がした?)


てっちゃんの居酒屋パターン


最初の注文で


みんな「 とりあえず、生!×3 」


てっちゃん「 おにぎり2コ 」


えー!?


店員さん「 お腹いっぱいになりますよ。笑 」



そして、
お食事会が始まり


料理の味に酔いしれながら
それぞれに思いを語る


料理内容を見ながら
次の飲み物を選択する


お酒と食事の楽しみ方を
極めてるように感じた。


グルメMさん「 このメニューには
これしかないなぁ 」


じゃあ


みんな「 ワイン白 ×3 」


てっちゃん 「 おにぎり2コ!」


店員さん「 えっ!? 」



てっちゃん「 まだ、いきますよ。笑 」



そして
二度目に来たおにぎりの厚みが


あきらかに
大きかった印象でした。笑


おにぎりの具の内容も
変えてくれる優しさ。


それだけで
こちらのお店の印象がMAXとなったのです。笑


人は、単純。


何か特別扱いされた感覚が
残るだけで、気分がよくなるのかもしれません(実際してもらったし。笑)


最終的に
おにぎり5個を食べ尽くしました。


美味しかった!!


お食事会なのに


そんなマイウェイを
貫かせていただいたメンバーに


感謝いたします(^^)


あ~


有難いです。


お通しがめちゃめちゃ美味しかった
かずちゃん


無料駐車場も2台あります。


たまには
新天地を発掘し


新たなメンバーと
飲むこともステキだと思いました。


それぞれに
いろいろな人生経験をしてきて


今がある


目の前の人には
必ず過去がある。


繰り返される言葉から
その人の大切なものが見えてくる


楽しかった~


ごちそうさまでした((^_-)


あなたは、
飲むとどうなりますか?


てっちゃん@心臓の鼓動がドクドク...


本日もあなたにとって
ステキな出会いとステキな一日をお過ごしください(^^)


かずちゃん
住所:福岡市西区福重5-4-18 D.Iビル1階
電話:092-883-2362
営業:18:00~23:00
定休:月曜
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Floresta(フロレスタ) ~藤崎商店街~
2011-12-08 Thu 11:19
「できなかったらどうしよう」

と心配するよりも、

「できたらどうしよう」

とワクワクする


by 福島正伸さん



おはようございます^^




先日、三越の打ち合わせ後に
フロレスタに行ってきました
RIMG1209_サイズ変更
RIMG1208_サイズ変更
9月にオープンしたお店のようです。


可愛い雰囲気は、
女性を虜にするのかもしれません


ここで感じたことは


作りたてのドーナッツが
史上最強だということ。


注文してる最中に
作りたてのドーナッツが現れました


香りが
ポテトみたい(^_-)


持つとアツアツ
口に入れるとほっくほく


というか
ドーナッツ??の領域超えてない?


ちかちゃん「 作りたてのドーナッツ屋できんかいな? 」


ドーナッツの向こう側を
感じたのでした。


あなたは、
ドーナッツの向こう側を感じたことありますか?


てっちゃん@この時代のニーズを掴んでる店だ。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^_-)


フロレスタ
〒814-0011
福岡県福岡市早良区高取1丁目28-33 伊佐ビル1階
Tel. 092-831-1885
Open 10:00-20:00/Close 不定休
*カフェ12席
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
みるくれーぷ
2011-12-04 Sun 04:45
1 大手ライバルさえも入ってこれない
自分だけの独占市場をまず手に入れること。


2 そして、
その独占市場でお客を最大限魅了すること。


おはようございます^^



先月の木の葉モールイベントにて
珍しく白糸酒造の克典君(8代目)が現場で


頑張ってくれました。


「 いつも、委託ばかりだったので...」


気になってたんだ...
律儀で繊細なんだなぁ


しかも、
ミルクレープをおごってくれました。笑
RIMG1176_サイズ変更
RIMG1177_サイズ変更
甘いもの大好きな私には
たまらない一品!


心、奪われた瞬間でした(^^)


あ~


おいしい~笑


ごちそうさまでした!


あなたは、
クレープ好きですか?


てっちゃん@大好物!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の休日をお過ごしください(^_-)
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:2 | トラックバック:0 |
橋本わっぱ定食堂 ~木の葉モール店内~
2011-11-25 Fri 01:51
己よりも賢明なる人物を

身辺に集める方法を心得た男

ここに眠る。


by アンドリューカーネギー


おはようございます^^


先週
木の葉モールお手伝いに行ったとき


お昼休憩がてら
わっぱ定食堂に行きました。


すると
キセキ的なサービスが展開されていたのです。


ズバリ
従業員割引ともいうべきものか


木の葉モール入館証を提示すると
従業員専用メニューを出してくれました。


ピークの時間を避けて入れば
従業員はこのメニューを食べられるようです。
RIMG1156_サイズ変更
RIMG1157_サイズ変更
RIMG1158_サイズ変更
ご飯たっぷり!!!


むろん、おかわり自由!


破格なので
お値段は公開しませんが。笑


とにかく
ガッツリいただけます。


私的にも
大満足のボリューム!


わっぱ定食堂


各店舗で
その店のあり方が違うようです。


つまり


各店舗ごとに
コンセプトを持ったスタイル


HPを見る限り
そんな印象を受けました


“ 個 ”が際立つ仕組みづくり


いいですよね^^


店内も元気があって
活気がありました。


また行きたい


そう思えるステキなお店


美味しかった!
ごちそうさまでした。


あなたは
どんな定食屋が好きですか?


てっちゃん@定食=雰囲気一番


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT