糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

刈谷名物 亀甲かき
2012-10-23 Tue 21:35
キレイな靴は

履いている人を


キレイなところに

連れて行ってくれる


by 一日一冊

こんばんは(^^)


いただきもの。


愛知県は、刈谷名物!亀甲かき


あっさりしていて
上質嗜好の方々にはウケるでしょう


おいしい~


たま~に


せんべいを食べる音を
聴きたくなりますよね~


あなたは、
どんなせんべいが好きですか?
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェンネルのピクルス
2012-05-30 Wed 07:00
やらない人は

できない理由を探し


やる人は

できる理由を探す


by 福島正伸さん


おはようございます^^


『 あ~、なんか面白いことないかなぁ~ 』


そんなあなたに、
おもしろものご提案させていただきます


じゃん!!

ピクルス!!


しかも、わけがわからない
フェンネルっていう野菜??のピクルス


まーーったく想像つかないものです・・・・


フタを開けると・・・


涼しーー香りが
辺りを包み込みます


フェンネルの独特の香りを
お楽しみください。


今まで出会ったことがない
新たな境地がそこにはあります


どんな人が作っているのか??





共食の第一人者でもあります


土づくり
自然との向き合い方


農業の新たなスタイル


農夫印の彼
いったいどんな人なのか


彼の優しさを証明する物語が
そこにはありました

ノンフィクション糸島ジェラート物語(記事)←クリック


ノンフィクションです^^


記事を読んでくれた方には
わかっていただけたと思いますが


とにかく奥様想いの彼


大好きな気持ちが溢れています


そんな農夫印のフェンネルピクルス
三越1Fネオネの糸島くらしマーケットにて


出会うことができます


あ~


たぶん、少量生産だから
また無くなるの早いんだろうなぁ


あなたは
ピクルス好きですか?


てっちゃん@意外とハマるとよ。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:9 | トラックバック:1 |
がんこさんのわらび餅
2012-05-17 Thu 23:04
『 でも 』


「でも」や「だって」

で途切れる言葉。



「なるほど」「そうね」で、

広がる会話。


「でも」は、

自らの矛盾を知らせてくれるサインです。


by はづき虹映さん


こんばんは^^


がんこさんの
わらびもち


なんか、懐かしい


懐かしみを感じるものでした


うまいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


心もジーン
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:0 | トラックバック:1 |
糸島のミルクジャム
2012-04-24 Tue 07:00
チャレンジした結果の失敗は許す。

ナイストライならいいんだ。


しない後悔より、する後悔。


何もしないで後悔するより

ダメもとでもチャレンジして
  
後悔するほうがいいと言ってくれた


by 一日一冊


おはようございます(^^)


昨日は
朝から駅頭


準備して時間あったので
懐かしい絵柄に惹かれて


久々に缶コーヒー

なんか、懐かしいなぁ。
あ、これ大好きだったオジチャンが飲んでた気がする


がしかし、空腹時のコレは
胃に来るぜ。笑


お昼もしくは夜に
パンを食べることもしばしば。


そんな中、
改めて、美味い!と感じたのが


銀河の雫で作られた
ミルクジャム(^^)

ぬぅあんじゃ~
おいしすぎるーっ(^^)


しかも、飽きない~(^-^)


フルーレあまおうジャムも
キセキの普遍性がありましたが


このミルクジャムも
素晴らしい(^^)


たべたことがない人は
ぜったい、食べてみましょう


ハマりますよ(^^)


パンをよく食べるようになったので
いろんなジャムに手を出しています


ピーナッツたっぷりの
これとか(^^)

表示チェックして
最初にピーナッツって書いてあったのはこれくらい。笑


その他は
ほぼ砂糖からの表示スタート


甘けりゃいいのかい
この世の中は。


いいんです。笑
それが人間の味覚なんですから


しかし、
身体が甘いものを求めてる時って


ミネラル・ビタミンを求めてるんですよね~


だけど、無念なのが


人間の味覚には
ミネラル・ビタミンシグナルを出す時って


甘いものを欲する時と
同じシグナルしか持ってないんですよ~


だから、誤解されて
白砂糖たっぷりのお菓子に手を出して


さらに
イライラしたりするのです


不器用な身体を
どうぞいたわってくださいね(^-^)


あなたが甘いものを求めたとき
それはどちらか分かりますか?


てっちゃん@おいしいもんね(^^)ミネラルビタミン補給はサプリ以外からね!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガトーショコラ
2012-01-12 Thu 03:39
いかに行動することが大事といっても


自分の行動を修正しながらでないと


結果を出すことのは難しい


おはようございます^^


三越が終わり
わたの花に出勤すると


ステキなおやつがありました。
RIMG1467_サイズ変更
すももさんの
ガトーショコラ(^-^)


お店に帰ってきて、よかった。


ハチャメチャうますぎる!
しっとり過ぎて...


甘すぎず...


ごちそうさまでした(^-^)


わたの花
しあわせな場所です。笑


糸島は
たくさんの愛をいただけるから


たまには
外に出ないと


有り難いことが
当たり前になってしまう。


よし
これからも


今ある当たり前を
有り難いに変換するために


非日常を味わおう。


思い切って、勇気を振り絞って
非日常を体感するんだ

ってことで
地元の桜井神社にて


十日恵比寿に行ってきました。


0:30だったので
人の気配ゼロ


でも、楽しかった!


有り難い...


あなたは最近、
どんな非日常を心掛けてますか?


てっちゃん@新たな展開へ


本日もあなたにとって
ステキな一日と感謝の一日をお過ごしください(^-^)
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT