糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Viberの魅力 i phoneあれば永遠無料通話実現
2010-12-23 Thu 13:44
自分の人生を変える質問を

いつも用意しておくことです。


自分を動機づけたり、

幸せにしたり、

新しいことをマスターしたりできるように、


良質な誘導尋問を
朝から晩まで繰り返してください。

すると、


その質問の答えとして、

いろんな情報が引き寄せられるようになります。


こんにちは(^^)


IMS連勤、本日まで(^^)

糸島は彦いちの弁当食べたりして、何とか空腹をしのいできました。笑


美味すぎです、感謝(^^)


Viber


あなたは、ご存じですか?


このアプリをi phoneでダウンロードすると(無料)、ソフトバンクユーザーの弱点だった21時?1時の時間も


なんと無料にて、通話可能!


これは、久々に感動!


まさに、フリー!


通話料金0円の時代が来ましたね。


i phoneユーザーは
迷わずダウンロードすることをお薦めします。

ダウンロードして
速攻ソルベンろう君にお試し電話しましたが、モウマンタイ!


彼がヨーロッパに行っても、Wi-Fi通せば、通話料金無料らしい(^^)


すげ。


本日もあなたにとって
ステキな休日を過ごされますように。


IMS休憩中に投稿(^^)笑
てか、みんな知ってるみたい。
Fring、スカイプとか。
別窓 | i phone | コメント:0 | トラックバック:0 |
Shuchu-sen  
2010-08-25 Wed 07:00
認知の始まりとは



感動しなくなることです




by 大井どん (今月のわたの花 食育講座)




なるほど


感動って、いずれできなくなるんだ




今日、感動してみよっか♪



by てっちゃん






おはようございます^^





Cotoneあみぐるみにズームアップ!!

amigurumi.jpg

無農薬で育てた糸島綿が
たっぷり詰まった、あみぐるみちゃん





だけではなく






Shuchu-sen という i phoneアプリの紹介です^^







i phoneで取った画像を
簡単に加工してくれる素晴らしいアプリ






こうやっていろんな写真を加工し






さらに







5円プリントというアプリを使うと
一枚5円で、写真(ハガキサイズ)が送られてきます






奇跡!!!






5円プリントのアプリを開発したのは
ネットプリントという印刷会社なので






実績もあり、安心しまくり会社です^^






i phoneアプリの使いこなすと
いろんなメリットが出来てきます






数年前までは
絶対に予想できなかった世の中です






時代の流れと共に
無くなるものもあれば






生まれてくるものもある







できるだけ新しいものを有効利用していったほうが
人生は豊かになっていくのかもしれません







i phoneを使い始めて
私が一番感動しているのがツイッターです







尊敬する友人
好きな作家さんなどをフォローすると







彼らのつぶやく言葉を毎日見ることになります







難しい本を読まなくても
前向きでステキな言葉に出会う頻度が







大幅に増えます







“思考は、現実化する”ので
素晴らしいイメージがドンドン湧いてきて






それが、さらに最高の出会いを与えてくれて
どんどん人生を好転させてくれます。







i phoneを通して、ツイッターを通して







“ ステキな言葉に囲まれる時間を増やす ”







それが、私の使い方です。







新しいものを取り入れたとき
どう使うか?は、自分で決めていいんです







いい気分の時間を増やしてくれた
アップル社のスティーブ・ジョブズや開発者






尊敬する友人、
仲間、作家さんたちに感謝^^






あなたは、
古きものは、新しい視点で甦えると思いますか?







てっちゃん@悩みをつぶやくこともオープンハートなあなたの長所^^







本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | i phone | コメント:2 | トラックバック:0 |
ツイッター 
2010-05-08 Sat 19:00
誰よりも幸せになりたければ


誰よりも他人を幸せにすればよい



by 福島正伸さん




こんばんは^^


てっちゃんツイッターページ(クリック)
(よかったら、フォローしてくださいましw)



ってことで、
私もツイッターを始めました。

IMGP4342_サイズ変更

想像以上に面白いです^^
日本人に大人気っていうのが分かる気がします。



この機能を使えば
また、新たな価値観が広がりそうです。

IMGP4343_サイズ変更

自分の世界観だけでは
どうしても制限されてしまいますが



ツイッターで垣間見える相手の一面に
驚きと感動があふれています。



特に i phoneの方にとって
ツイッターは最高なのかもしれません。



新しいものに触れたとき
わくわくしますね^^



自分の尊敬する人が
日々何を想い、何をつぶやくのか・・・




多くの気づきがあると思います。



何より



ゲーム感覚で楽しまれているのが
人気の秘密だと思います♪



あなたは、
日々何をつぶやいていますか?




瞬間、瞬間に何を感じ、何を考えたか
記録として残すのもよいのかもしれません。




てっちゃん@楽しいことは自然と広がっていく♪



今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
別窓 | i phone | コメント:0 | トラックバック:0 |
余命電卓
2010-03-29 Mon 19:00
目標とは


達成する為のものではなく

自分を変える為のものです


by 山崎拓巳さん



こんばんは^^



突然ですけど
あなたの余命は、あとどれぐらいですか?



それが分かってしまう
i phoneアプリのご紹介です^^



人生は有限だ!無限にあるわけじゃない!
なんて言われてもピンとこない。



私はそう思います。
だから、それを具体的に数字にして



カウントダウンされた日には
なんともいえない感情が芽生えてきます
IMGP4203_サイズ変更

ちなみに私の命日まで
15億秒です(笑)


IMGP4204_サイズ変更
日数にすると
17800日



私が死を感じたこと
一度だけあります。



それは
5年前の福岡大地震のとき。



マンションの5階に住んでいた私に
襲い掛かってきた天災



部屋のベッドで寝静まっていた
私の耳に聴こえてきたのは



食器が割れ続ける音だった



リビングか・・



と同時に
身体が揺れていることに気がつく



身体の下から何かが突き上げるような
振動



心の中から一気に噴き上げてきた
感情



マンションの揺れ方から
崩れ落ちることを覚悟して



こんな終わり方嫌だ!!



そう叫び続けた記憶があります



死というものが
どこか遠いところにある



そんな生き方だったのが
俺も死ぬんだ。



という
死と隣り合わせという現実に気づかされました。



一瞬一瞬をかみしめて
100%時間を無駄にしない生き方は難しいかもしれないけれど



ひとつの時を
ひとつの縁を



大切にする生き方は
やっぱりステキだと思います。



あなたにとって
何が大切ですか?




てっちゃん@やっぱり好きな人(ペットも含めてね^^)



今日もお疲れ様でした♪
別窓 | i phone | コメント:0 | トラックバック:0 |
i phoneの魅力? ?最強携帯?
2010-03-13 Sat 07:00
自分を過小評価せずに

自分にはどんなことだってできると


言い聞かせ続けてみよう



嘘のように
望む方向へ向かっていくから


おはようございます^^



i phoneの魅力をご紹介^^
IMGP4176_サイズ変更

使い始めて
一ヶ月ちょっと。


大満足のi phoneです^^
だから、少しだけご紹介♪



まずは、
APPBOXLiteというアプリ
IMGP4177_サイズ変更
いろんなことが変換できます


↑為替変換
 リアルタイムのものを^^


他にも
長さや重さ温度など


たくさんのものを望むものへと
大変換してくれます
IMGP4178_サイズ変更
↑メートルをヤードに切り替えてくれる^^


その他にも
その場でとった動画をすぐにYoutubeへ送信できる機能
IMGP4179_サイズ変更
世界基準を感じさせる機能ですね。


同時に
動画送信をスムーズにさせることは


半導体技術の進歩を意味しています。
これからは、動画基準^^



その他にみんなで楽しめるアプリ
“押したの誰だ”
IMGP4181_サイズ変更
笑っていいとものタモさんが
テレフォンショッキングで最後にやるやつです


これ
大盛り上がり^^



次にi podとしての役割
IMGP4183_サイズ変更
音楽聴き放題^^
お持ちのパソコンに入っている音楽なら


ほぼ全部聴けます



さらに驚くべきものは
PODCAST(ポッドキャスト)なるもの
IMGP4182_サイズ変更
先日、ご紹介したTEDカンファレンスの映像も
高画質で観れますし


映画の最新映像も無料登録すれば
ガンガン入ってきます^^


しかもめっちゃ綺麗。


今回ご紹介したものは、すべて無料^^



これから、
i phoneアプリが新たな市場となっていくようです


Googleの躍進とアップルの復活により
マイクロソフト(Windows)の今後も楽しみになってきました


携帯は
これからタッチパネル化されること間違いなし


i phoneどうですか^^?


ではでは、
いってらっしゃいませ^^


てっちゃん@使いすぎるからバッテリーが不安材料w
別窓 | i phone | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! |