糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

夢工房 〜大分県日田市大字夜明528〜
2014-03-01 Sat 07:00
最悪の結果は


感動のドラマの始まり


by 福島正伸さん



おはようございます^^


2年前の画像です。
ippon.jpg
つくり手はipponさん
当時はお会いする事無かったのですが


糸島に帰ってきてから
取材に行くなど、どんな方か感じる事ができました。


抜群の色使い
センスが際立つ世界観


この感性に引き寄せられるファンは
少なくありません


そんなipponさんにオススメされたお店に
行ってきました。


その名も夢工房
ippon2.jpg
こちらも摩訶不思議な世界観が広がっていたのでした。


お店はあいにくのお休み


だけど、
この雰囲気が好きなipponさんが少し分かった気がして


いい発見の旅となりました。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように。


夢工房
大分県日田市大字夜明528
電話:0973-27-2422
営業:11:00~17:00
定休:月火
電話していくのが確実。


別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マハラジャ ~六本木~
2013-07-25 Thu 07:00
人に好かれるのは

人を好きになることの
  

裏返しにすぎない。


by のださんメルマガ


おはようございます^^


心配されるからアップしたら、ダメダメ言われましたが、


早速、アップしちゃいました(^O^)

六本木のマハラジャという
ダンシング&お酒のお店。



東京らしい一面を
経験すべく、送別会も兼ねて


とある方に連れてってもらいました。



VIPルームで、幸せな時間



ダンスする場所にいくと
不思議とアドレナリンが少しづつ出てくる感覚



知らない人と音楽に乗って
リズムに合わせて小躍り(^-^)



一瞬、一歩引いてみると
何だこの集団は?!と我にかえりますが


かえらないことが
大切なのかもしれません(^^)



あ~
楽しかった(^-^)/



確実に一つ一つ別れを告げて
ご挨拶して、もうすぐ糸島。



ステキな経験を
ありがとうございました。



あなたは
クラブ?ディスコ?好きですか?



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^O^)
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コム・フォー 吉祥寺店
2013-06-15 Sat 07:00
おはようございます^^


吉祥寺デビューしました。
といっても、サンロードというアーケード街だけですけど^^;


日曜日の夜に
スーツを着た人は私だけでした。


吉祥寺、若い!

訪れたお店は、ヘルシーフォー。


私の身体を気遣ってくれた友に感謝


おかげさまで
身体は90%回復。


治りかけが一番難しい



今まで溜めていた欲望と
身体の状態との戦い



そんな時に
こんな優しい夕食は感謝感激。



大盛りを頼みましたが
お野菜たっぷりで、安心できる幸せ。


パクチー入り野菜盛り放題、
モヤシやおかきも盛り放題


とはいえ
限界がありましたが、美味しかったです。



目に見えない想いは
目に見える行動に。



ありがとう。



あなたは
フォー、好きですか?



てっちゃん@大好きになった。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように^^
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
聡明舎 ~どーせ無理をぶっ飛ばす塾~
2013-06-13 Thu 07:00
種は

雨が降る前に撒く


by 福島正伸さん


おはようございます^^


笑顔と優しさ
挑戦する勇気を育てる塾

聡明舎に行ってきました。


場所は
神奈川県横浜市瀬谷


大好きな喜多川泰さんが経営されている塾。


おかげさまで
喜多川さんのみならず、たくさんの喜多川ファミリーの皆様と交流させていただいております。



先生の中には
武雄生まれもいたり



諫早で学生生活を過ごした先生もいたり



九州というキーワードに反応してくれる出会いと優しさに感謝です。


カッコイイ大人の背中で
生徒を引っ張る先生たち。



その裏にある努力や想いも
生徒が感じているところが、子憎たらしいのでした。



素晴らしい先生と生徒



こんな変わった塾
ここから育った子たちは


どんな将来を
冒険していくのだろう



瀬谷という街が
大好きになりました。


あなたは
どんな塾に行きましたか?



てっちゃん@嫌々ながら全教研だった。笑



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように^^
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大人のハンバーグ ~赤坂見附~
2013-06-06 Thu 07:00
才能を磨く三要素


好きであること

続けること

高きを求めること


by 望月さんメルマガ



おはようございます^^


先日、
事務所近くにある


大人のハンバーグにいってきました。

私の東京生活も残り2ヶ月を切りました。


当選すれば、私の将来のことも考えて、公設秘書(第2)で一ヶ月どう?と言われましたが


丁重にお断りいたしました。笑


有難いお話、優しさに感謝いたしますが
もう、キリがない^^;



は!
話がずれました。笑
東京生活、二ヶ月切りましたので


急にお店を開拓しようと
色々行くことになりました。


誘ってくれるのは上司で、


その上司も今では、Cotone、甘酒、TanaCafeの愛用者となっていただいてます。感謝^^;



ハンバーグの大きさは、普通ですが箸で刺してみると、ミッチリしていて、感動いたしました。



私が注文していたのは
鬼おろしハンバーグ 1100円。



ご飯おかわり自由だったので、
おかわりする時に、大盛で!!



そう伝えると、



店員さんが、
ほんとにいいんですか?



と、再確認されましたが、
むしろ、なんでもこいや!の気持ちで待ち構えていたところ



お茶碗から変身し
大量の白米が運ばれてきました。



.....



がしかし、余裕でペロリ。笑



美味しかったです^^;



ごちそうさまでした。



やはり、1000円前後を出すと
面白いお店と出会えますね



とある後援者に聞けば
茅場町のお店がピンキリだから面白いと言われました。



機会を見つけて
突入したいと思います。



あなたは
どんな外食してますか?



てっちゃん@糸島に、また新たなレストラン?糸島は多国籍なフード文化が生まれつつある。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^-^)
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT