糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

断捨離
2011-06-10 Fri 12:05
あなたは、

まだ若いから分からないでしょうけど

悲しみにも終わりがあるのよ


by 一昨日のWBS


こんにちは(^^)


断捨離とやらをしました!
というか、


まだ断捨離とやらを
理解していません。笑


今の我が家に住み始めて
2年。


置いてても、使わないモノが
かなり目立ってきたし


使わないけど置いときたかった
そんな気持ちで置いていたものに対しても


ある程度、満たされたので
よし、断捨離だ!となったわけです。


捨てることで、
滞っていた流れを解放し


新しいエネルギー
新しい流れをつくる。


自分が尊敬する人たちは
みんな事務所とかスッキリさせてる


糸島の1102kさん
kreis-designさんの最強コンビ


遊びにいったとき、
めちゃめちゃスッキリしていたのが印象的でした。


だから


彼らのステキな部分で
真似できそうなところは


ガンガン取り込んで行こうと
昨年の10月くらいから思っていました。


これだけスッキリしたら
自分だけではなく


友達にも使ってもらえるかなぁ


そんな気持ちで溢れています。


もちろん、飲み物も
TanaCafeの豆があるんで、ナイスカットミルで挽いたり。


プティールのハーブティを入れたり
(あ、今は人吉Mさんの無肥料無農薬ハーブですけど。笑)


たぶん


今年までに
スタバのバリスタっちゅう


エスプレッソマシーンを再登場させ
最高のカフェラテ、ソイラテなど極めまっせ


さらに


エスプレッソをかけたジェラートなんかも(^^)


やばい


みんなの喜ぶ顔に興奮してきた。
鼻血でそー


どうやら


断捨離は
わくわくする未来を与えてくれるようです。


あなたは、
断捨離したことありますか?


てっちゃん@そこには、誰かの喜ぶ顔があった。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:4 | トラックバック:0 |
期間限定家族^^
2010-12-11 Sat 07:00
パーソナルパワーの4つの基礎


1.心を決める(決断)
2.成功者のパターンを学ぶ(学習)
3.無限健康を手に入れる(健康)
4.自分の感情をコントロールする(感情)


by ジェームス・スキナー



おはようございます^^



想いは現実になる

口に出せば、なお叶う時間は加速する



そんなことが
最近多いですよね♪



1年前ぐらいから、



てっちゃん『 ぜひ泊りにきてください^^ 』



そう言い続けてると本当になりました



先月11月19日?22日まで
我が家にお泊りしてくれたステキ夫婦



仕事から帰ってきたら
おいしそうなピッツァをご用意して♪
tecara3.jpg
ブログでたまに出てくる
美味しそうなピッツァ


食べてみるとやっぱオイシイ^^
たまんないなぁ♪


仕事から帰ってきたら
電気がついてるだけで


ちょっと心が温まりました


食事まで出てくると
もう体もホッカホカです^^


就寝の時間になると
イビキの大合奏&ホームベーカリーの合唱


これもひとりでは決して
体感できないこと


朝起きれば


てっちゃん『 たっちゃん、イビキ噂通り凄かった。 』


たっちゃん『 いやいや、俺も人のイビキで眠れなかったの初めて。てっちゃん凄いよ。 』



mikan 『 たっちゃんのイビキ下まで響いてたよ。 』



たっちゃん『 あれ?、おかしいなぁ。 』



てっちゃん( むっふっふ。笑 )



そんな楽しい朝には
香りがたまんないパンをいただきました。
IMGP5743_サイズ変更
IMGP5744_サイズ変更

パンも香りから楽しむものなんですね
ステキな気づきでした♪



4泊5日
泣いても笑ってもお別れは来ます



しかも、お別れの当日は遅くなって
顔見ぬままでした。



23日の夜、
長い一日を終え、帰ってくると



いつもどおり
家は真っ暗でした



1人暮らしの日常がまたはじまる
ただそれだけのことなのに



寂しい気持ちに嘘はつけなかった



てっちゃん『 う?、寒い。 』



玄関入って、思わずつぶやく。




2階に上がり
電気をつけると



コタツの上に何かがある

IMGP5958_サイズ変更

絵手紙に詰まった優しさが

心の琴線にふれた



ありがとう




てっちゃん@猫さん西田幽一さん野上さんもありがとう♪



本日もあなたにとって
ステキなぬくもりが感じられますように♪
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:2 | トラックバック:0 |
真夜中のカラーセラピー in てっちゃん城
2010-10-01 Fri 09:11
豊かさは




人の縁からやってくる





by 本田健さん




おはようございます^^





昨夜1:00頃、友達に
真夜中のカラーセラピーをしてもらいました。
botoru.jpg

過去、現在、未来






どんな人生から






どんな人生になっていくか







左手で目の前にあるボトルを取っていく







潜在意識につながっているからのようだ







選ぶポイントは







好きな色ではなく







今、気になる色をとっていく







6本、パッパと取っていく







私の場合








過去は、黒色・紺色








現在は、オレンジ・赤








未来は、パープル・薄いグリーン









ざっくり要約すれば








今、情熱的にたくさんの人との出会いを続け
人を喜ばせる人生(人を応援する人生)を貫いていけば








より豊かな未来が待っています








よっしゃ!!好きな人に
出逢い続けているものの、喜ばせているかは分からないw








これからも感性を磨き、
ともだち作りを続けていこう♪







最後に今の自分に必要な色は








黄色









黄色の食べ物
黄色の服、小物









何があるだろう^^









選んだボトルは
自分から自分への“お手紙”なのかもしれない








真夜中にカラーセラピーするって
神秘的でオモシロイ♪







Yちゃんに感謝^^







いろんな方法で
人生の気づき方ってあるのかもしれない







自分に合った
気づき方が分かれば







人生は、さらに豊かになっていくと私は思います。








人の数だけ
気づき方がある







あなたは、最近








好きな色よりも
気になる色ってありますか?








てっちゃん@めちゃ楽しかった?^^








本日は、あなたにとって
気になる色が見つかりますように♪お手紙に気づこう
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:4 | トラックバック:0 |
BBQ
2010-05-09 Sun 19:00
感動した人は

黙っていられない



人は感動すると、

その感動を誰かと分かち合いたくなる



一緒に感動できれば

感動の大きさは、二倍になるから。



あなたは、感動したとき

誰に伝えたいですか?



こんばんは^^



先日、
友人とBBQをしました♪



今の時期が、BBQには最高の時だと思います。
写真[BBQ1

なぜなら、私は蚊が大嫌いなのです!ぐはっ!



蚊がぶんぶん襲ってくる時期(真夏の夕方)に
BBQは、避けたがります(笑)



小学校からの友人:みっちゃんと
二人で、まったりBBQw



と思いきや
写真[BBQ

燃やすことに夢中になる(笑)



この辺は、
昔から変わらないところだと感じますw



私は、好奇心旺盛なほうなので
ブレーキをかけてくれる人が多いのですが



彼の前では、立場は逆転します。
私がブレーキ役。




あなたは、



誰の前で、アクセル踏んで
誰の前で、ブレーキを踏みますか?




誰の前で、どんな役をしているのか




自分を客観的にみてみると
面白い発見がたくさんあります^^




知らない自分の魅力に気づいたとき
新しい人生が始まるのかもしれません



てっちゃん@気づき方って、たくさんあるなぁ^^




今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:2 | トラックバック:0 |
咲き誇る花
2010-02-23 Tue 07:00
自分の人生でやりたいことが
見つかっていないのなら


探し続けること。止まらないこと。


見つけたときは、必ず分かるから。



何度も言おう
見つかるまで、探し続けること。


止まってはいけない



おはようございます^^



てっちゃん城では
椿の花が咲き乱れています^^
IMGP4132_サイズ変更

身体を動かしやすい
気温になってきましたね


こんなときは、
出かけてみましょう



椿の花のように
咲き誇る姿は、なんと美しいのでしょうか



自信にみなぎっています^^



そうでしょう
とても寒い冬を乗り越えたのだから♪


この瞬間こそ、
待ち望んでいたとき。



冬を乗り越えて、
咲きほこる椿の花


この姿は、本当に美しい



たくさんの愛と勇気をくれますね^^



花は、
人に愛を届けるために咲くのでしょうか?



おそらく
違うと思います



生涯を一生懸命に過ごしている姿が



私たちにとって
まぶしく見えるのかもしれません



美しく感じるのかもしれない



花がくれた感動を
無駄にはできません^^



さあ、
今日も一日を感動的に生きてみよう♪



てっちゃん@私の感性を高めて続けてくれているのは、ハニー様のおかげ^^



ありがとう、からスタートだ^^



いってらっしゃいませ?♪
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT