糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

保湿クリームを使う回数が減りました ~Cotone体験談~
2012-01-16 Mon 17:14
道ある道を進めば楽


道なき道を進めば感動



by 福島正伸さん


予想できる未来は
わくわくしないかも^^


こんにちは^^


こういう姿を見ると
ほんとに心が満たされるんですよね
RIMG1371_サイズ変更
いくつになっても
支えたいという気持ちは


忘れたくないものです


って
そんなに年を重ねてませんけどね写真の方々はw


この番長色が強い軽トラ君も
今年は大活躍するでしょう


~~~~~~~~~~~~~~~
Cotone体験談↓


『 保湿クリームを持ち歩かなくて
  よくなりました。 』


先ほどご来店されたお客様でしたが
嬉しいひと言をいただきました。


半信半疑で使ってみると
その日からお肌の調子がいい感じ


乾燥肌がひどくて
一日のうちに定期的にクリームを使っていたとのこと。


それが、あれ?


使ってない!!


と体感されたようです


感謝です。


お役に立てて最高に嬉しいです


私もCotoneが古くなってきたとこなので
新しいものに変えたいと思いますw


ありがとうございました♪
~~~~~~~~~~~~~~~~
冬も続きますが
春も近いなと思い始めました


ダウンベストを今冬は
ゲットする予定でしたが


薄着で何とかなりそうですw


てっちゃん@さて、今宵は経理night


今宵もあなたにとって
ステキな夜となりますように♪
別窓 | COTONE 体験談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cotone体験談 ~安眠&ニキビに~
2011-12-22 Thu 07:00
決断


正解を求めていては

“ 決断 ”することはできません


正解のないことを決めることを

“ 決断 ”というのです。


by はづき虹英さん


決断と判断は、違うごたぁ。
なるほど~


おはようございます^^



Cotone体験談行きます♪
RIMG0588_サイズ変更
1.看護士さん


『 いつだったか、夜勤の日、

  安眠ことーねを忘れて仮眠時間になっても

  寝付けず、結局キツイ夜勤でした。


  日頃、如何にことーねに助けられているかを実感。

  もう手放せません。 』




ありがとうございます!!


こちらの方は枕カバー代わりに
Cotone Eをご購入されているのですが


使い続けてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。


睡眠には癒し効果絶大の
植物性のものを身に着けることが理想的です


綿、麻、わら、木などw


中でもオーガニックで手づくりのものは
身体が癒しを感じやすくなります。


すべてを植物性にするのは
難しいかもしれませんが


肌に直接触れる場所を
Cotoneで包んであげると良質な睡眠がとれます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2.女性


『 Cotoneと出会って


お風呂に入る楽しみが増えました~~ 』


ありがとうございます!!


お肌がツルツルもちもちになることを
体感してくれて感謝です。


Cotoneと共にお風呂に入る

お肌つるつる

気分がよくなる

人生に豊かさを感じる時間が増える

豊かさを引き寄せる

幸せを感じる感性が磨かれ
同じ価値観の人(仲間)が増えてくる

夢に向かって前進できる


さ、さ、さ、さ
最高のハッピースパイラルだ~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3.女性


『 使い出して、ニキビが減ってきました! 』



ありがとうございます!


悩み解決の糸口が見つかった瞬間
心が前向きになります。


そして


その道を歩き出して
本当に解決してることを実感すると


もう、嬉しくてたまりません!
よかった~~~!!って^^


この感覚は
まさに私もそうでした^^


悩みに大きい小さいは
ありません。


お肌のケア


Cotoneを使うことで
微生物群のバランスが整います


どんどん改善しますように♪
~~~~~~~~~~~~~~

Cotoneとの出会いで
幸せを感じる時間が増えてもらえたら


これほど嬉しいものはありません


陶翠苑の池ちゃんも話していました。


『 どんなに物が素晴らしくても、

  つくり手を好きになれなかったら

  紹介なんてできない。 』


人 と 物


Cotoneの癒し効果と共に
私も人間力を磨いていきたいと思います


Cotone使って
心、つるつる♪


あなたは何によって
自分を磨いていますか?


てっちゃん@出会いと感謝、情熱、想い


本日もあなたにとって
心、磨かれるキッカケとなる出会いがありますように♪
別窓 | COTONE 体験談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cotone使ってよかった(^^)
2011-07-24 Sun 03:20
何気なく生きない


by (生)福島正伸さん


おはようございます(^^)


昨日、木の葉モールに行きましたが、ステキなものを見つけました。↓

お~、素晴らしい!


誰が作ったか知りませぬが
番長の無茶ぶりでカタチになったのは間違いないようです。笑


それでは
先日いただいたCotone体験談をご紹介します。


Cotone体験談をいただきました(^^)


ことーねを使い出してから2カ月ほど経ちますが肌の調子がよく


パートナーと
「すごく良いものに出会ったね」とよく話しております


以前は洗顔をした後赤くなったり、かゆくなったり、
皮脂でベトベトしていたのですが


【ことーね】を使い出してから
それが全くなくなり毛穴の黒ずみも少なくなってきました


なにより肌が軽い?
感じがしています。


もう【ことーね】なしの生活には戻れません^_^



ありがとうございます(^^)


ちょくちょくお電話やメールでやりとりしてる方からご連絡いただきました(^^)


もっとも感じてほしいことを
感じまくっていただいて感謝します!


毛穴の黒ずみが少なくなる。
肌が軽くなる感じ。


いや~
嬉しいです!


身体に溜まっていた毒素が
出始めて、代謝力が上がりどんどん軽くなる感覚\(^o^)/


シンプルなことなんですけど
大切な循環なんですよね(^^)


流れが滞ると
皮膚の代謝異常反応がでます。


吹き出物、ニキビ
乾燥、シミなど


これは、サインなんです。
流れをスムーズにしよう!って。


それに気づくか気づかないかで
道は分かれていきます。


ステキな体験談をありがとうございました!


あなたは、最近どんなことに気づきましたか?


てっちゃん@出会いによって思い込みは作られること


本日もあなたにとって
ステキな出会いと気づきの一日をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 体験談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
腹巻をつくってもらえませんか? ~Cotone体験談~
2011-07-07 Thu 07:00
先が見えない


だから私が先に行く



by 福島正伸さん


先が見えない

だからみんなと一緒に行く


by てっちゃん(笑)


おはようございます^^


お電話で嬉しい言葉をいただきました。



『 ちょっと前に、ふんどしば買うたとですが

  これが気持ちよかとですよ。


  眠る時だけ、履いとりますが

  なんかよかごたあけん


  腹巻とかも、よかっちゃろ~思いまして

  ありますかね? 』
haramaki.jpg
IMGP4349_サイズ変更

てっちゃん 『 ありますともーー!^^ 』


Cotoneの、自然の愛情を体感して
それを伝えてくれる幸せ


ほんとに人の役に立ってるんだって
実感する瞬間です。


だから



てっちゃん 『 そげんいうてもろうて、

        嬉しかです。ありがとうございます^^ 』


方言には方言を意欲的に
出して感謝の気持ちを伝えました^^

なんか使いたくなりますよねw


~~~~~~~~~~~~~~~

ふんどし、腹巻が喜ばれる理由
ひとつは肌触り、2つ目は冷え改善です。


お腹を手で触ってください
手のほうが暖かいと感じたなら(特に女性)


お腹を温める工夫が必要です。
男は、足首を触って、手が暖かければ気をつけるべし。


自己免疫力を最大限に生かすには
直腸体温上昇です^^


健康的な人生を♪
ぜひ、お忘れなく♪

~~~~~~~~~~~


人から感謝された時の充足感

じわじわと心が喜びに満ちていく感覚


これが


生きててよかった!


という実感を生むのかもしれません


私も嬉しかったこと
感謝したことなどを


言葉やカタチにして
伝えていけるように努力しようと思いました。


そうすることで


誰もが
今、かかえてる悩みや立ちはだかる壁を


直接乗り越えることにはならないかもしれないけれど


間接的に好転していくような気がするのです


大好き、ありがとう。


伝えていこう♪



最近、てっちゃんかぶれ という言葉が生まれました。


幸せ、愛、感動、奇跡というような
フレーズを相手に伝えてしまう現象です


大いにかぶれてくださいw


あなたは
感謝の気持ちを受け取る準備は出来ていますか?


てっちゃん@あ!足首、冷たっ!笑


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 体験談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cotone体験談 〜脇の臭い〜
2011-05-29 Sun 02:38
自立 と 孤立 は違うのです。


自立は自由への道

孤立は破滅への道


おはようございますo(^▽^)o


Cotone体験談をいただきました。


「 ワキガとまでは、いかないのですが、汗をかいた時に少し臭うんです。


でもそれが、Cotoneを使い出したら臭わなくなりました。


ありがとうございました。」



こちらこそありがとうございます(^^)
お役に立てて嬉しいです。


梅雨入り


汗ばむ時期になってきました。
きっと臭いのことで、頭を悩ませる人もいらっしゃると思います。


Cotoneを使えば、脇の気になる臭いは治ります!とはいえませんが


毎年、今くらいの時期にこのような体験談をいただくことが多いです。


ご縁を辿れば
Cotoneの良さを一生懸命伝えてくれた友人がいたそうです。


詳細は聞いていませんが
お肌がツルツルになるよ!とか、


夢中でお伝えしていただいたことで使っていただけることになったのだと思います。


感謝します!


お肌を傷つけずに
優しく角質を取ってくれるCotoneは、


表皮環境をゆっくりと整えてくれるので、結果が出るのだと思います。(個人差がありますが)


仮に私が脇の臭いで悩んでるとしたら、じーっと脇を見つめてみます。


そして、脇が喜ぶ環境とはどんな状況だろう?と考えます。


すると、いろいろなことを調べては出会い、調べては出会いを繰り返すと思いますが


最終的には


粗悪な石鹸などを使うと、油脂をとりすぎて微生物群のバランスが崩れてしまうこと


繊維の荒いタオルでゴシゴシすると、皮膚が傷ついて悲しむだろうな。


という答えに行き着くかもしれません。


細胞の立場になったら、
ゴシゴシされて嬉しいわけがない。


微生物群の立場になったら、
餌を取られて喜ぶ訳がない。となるのです


相手の立場にたてば
見方も変わってくるのかもしれません。


といいながら、


今日、私は60分睡眠で
阿蘇まで田植えに行ってきます。
( 7:00出発 )


体にムチを打って田植えを
楽しんできます。




言動一致せず。笑


かるべけいこさんという料理の先生のとこで、雨の中やるそうです。


田植え、初体験。
日本人として、体験しとく必要性を感じていたので嬉しく思います。


なぜ、60分睡眠なのか?


それは、UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦が
夜中の3:35からあるからです。笑


わたの花は、ハニー様に任せてますので私は羽ばたいてきます。


体験談、
ありがとうございました!


あなたは、
最近夜更かししましたか?


てっちゃん@年齢と向き合わない。笑


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
別窓 | COTONE 体験談 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT