糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

せいうち堂 デビュー
2011-10-28 Fri 12:59
何をやるかよりも

誰とやるかのほうが重要


by CHANCE


こんにちは^^


現在、
糸島くらしマーケット in
リバーウォーク北九州


のお話を進めさせていただきます。


今回も新しい仲間が増えてくれました


伊都安蔵里さん()
MUKUMUKUさん(糸島野菜)
加賀瀬さん(植物&野菜)
土丸窯
ねこめさん
ソルベン(復活)


その中でも
おもしろいことをやってくれる人が・・・
RIMG0932_サイズ変更
↑(cx5)
せいうち堂さん


春田木材っていう材木屋さんなのですが
なんと、似顔絵を描いてるらしい


中州のゲイツビルに
金曜日出没して


似顔絵を描いているのです。


今回で2度目なのですが
もう、お人柄がハンパないです^^


さらに


声がハンパないです。
渋すぎる


リバーウォークで
似顔絵描いてくれます^^


どんな感動を
つくっていくのか


楽しみでなりません。


新たな仲間と
いろんなお話をすると


新鮮でいろんな価値観をいただきます。


好奇心旺盛な私は
せいうっちゃんが気になってしょうがないw


11月12日、13日
糸島くらしマーケット in リバーウォーク北九州


今回は、
過去にないほどの大規模マーケットです


北九州方面の方、
ぜひよろしくお願いします^^


糸島では雨がしとしとしています
あなたの町は、どんな天候ですか?


てっちゃん@お腹すいた~~~



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | 他己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なしのつぶて ~深水 郁~
2011-04-26 Tue 07:00
不満の反対は、出番


by 福島正伸さん


私も不満の声を聞いたとき
チャンスだと思ってます♪



おはようございます^^


糸島のことを想うとき
歌手(アーティスト)もまた多いなぁと思います。


今回は、仲良くさせてもらってる
深水郁(ふかみあや)さんのことをご紹介


初対面は
今年の軽トラ市(第1回)のとき


番長と話してるところを目撃して
挨拶を交わしたのでした。


相変わらず


番長の人選力には目を見張るものがあります


ほんと、よか人ばっかり^^


そして


IMS参加も決まったので
取材に行きました^^


そこでは、なんと
絵を描いていたのです



『 絵も描くんだぁ。 』



アーティストって
幅広い表現力をもってますよね


尊敬しまくりです♪


話し込んでいくとさらに
魅力が溢れてきます。


『 なるほど・・・ 』



話していて分かったことですが
彼女の特徴は


“ 相槌をうつ時、一生懸命顔を上下に動かします ”笑


たぶん、癖w


その動作から読み取れることは
相手のことを受け止める努力をしてるんだなぁということです


“ 大丈夫、ちゃんと聞いてるよ^^ ”


もっと言い換えると


“ 大丈夫、ひとりじゃないよ^^ ”


そんなメッセージ性を感じるのですw
妄想しすぎかな??笑



そんな思いやりを感じるしぐさを見て
優しい人なんだなぁと肌で感じた訳でございます



もうすでに
ファンのひとりとなった瞬間でした♪


きっと
たくさんの人と出会うことで


どんどん魅了していくんだ
ファンが着実に増えていく


そんな近未来がハッキリと描写できました


僕らの誇り♪


糸島なアーティストを応援します
なしのつぶてなしのつぶて
(2010/11/09)
深水郁

商品詳細を見る
糸島な歌手。深水さんこと郁ちゃん。
有名なCMソング“にんにく卵黄”“武田メガネ”を筆頭に糸島の唐津街道名店街の栗饅頭の唄など、名曲揃い♪
現在は拠点を東京に移し精力的に活動中。
彼女の魅力は会うことで倍増される。
素晴らしい人柄に引き込まれるだろう

ステキな出会いに感謝♪


福岡空港出店もしてくれまっせw


あなたは、
最近どんな音楽を聴きますか?


そうそう、
にんにく卵黄のCM曲や武田メガネのCMも


彼女の歌なんですよ♪


てっちゃん@にんにく卵黄のCMに親しみを感じ始めたw


本日もあなたにとって
ステキな音楽との出会いがありますように♪


深水 郁(ブログ)
最新ライブ情報
入谷なってるハウス(東京)
2011年4月27日(水)19:30~
別窓 | 他己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
木工房モクコモ製 ?糸島の桜トレイ?
2011-02-06 Sun 07:00
他人と自分を比較する理由は、ひとつ


他人を尊敬するため、ただそれだけである


by てっちゃん


おはようございます^^



手づくりもの
わたの花に、またひとつドッキングしましたw
IMGP6316_サイズ変更
IMGP6315_サイズ変更
IMGP6314_サイズ変更

わたの花、お会計トレイです♪


木工房モクコモの
薦田さんに作ってもらいました^^


大きな糸島にある桜の木の
一部を使って作ってくれました♪



手ざわりと迫力
触りたくなるというよりは


手に持ちたくなる^^


わずかながら落差もつけてくれて
お金を出す側への配慮も感じる一品



トレイが欲しい
そのひと言から、


ここまで優しさ溢れる作品を作ってくれました


大感謝♪



てっちゃん『 つくってください^^ 』



薦田さん『 いいですよ! 』



彼に初めて会ったのは
糸島にて間伐作業一泊二日“ 山の家 ”のとき(約一年前)



山と向かい合い
黙々と働く姿は


とてもまぶしく見えた


山の話になると彼は止まらない


山の怖さについて
誰よりも知っているからだ



年上なのですが
とにかく謙虚であり


一生懸命なところがステキすぎる



薦田さん『 自分は、まだヒヨッ子やけん、

      みんなの迷惑にならんごと・・・。 』



IMSに出勤した時も
お客様を追いかけまわすぐらい


一生懸命に接客をしてくれる



後姿は、どこか
クレヨンしんちゃんのオーラがあった



感覚的にしかいえないけれど
彼は、何かを持っている



目に見えない魅力を
なんか、感じるんです



やっと
わたの花にも彼の作品が一品入ったので


おつりを渡す時
ウザイぐらい熱弁したらすんませんw



ユーモアあって、
学ぶ姿勢も強く感じるし


誠実さもたっぷり
そして、謙虚


彼の将来、
大成功しそうな予感プンプンしますw



薦田さん
ステキな作品をありがとうございました♪


カッコイイモクコモブログ(クリック)


あなたは、最近
誰の可能性を感じますか?



てっちゃん@ほんと、クレヨンしんちゃんとって!



本日もあなたにとって
友人&家族の可能性を感じる一日でありますように♪
別窓 | 他己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
記念日
2010-04-26 Mon 07:00
わくわくが無くなってきたら

わくわくを注入しよう♪


方法は・・・・


おもしろい人に会う
おもしろい場所に行く


好きな人に会う
好きなことをする



あなたは、
どんな方法で注入してますか?



おはようございます^^




彦姉さん 『 記念日でしたよね・・・。 』



緑が彩る糸島の大地
久々の晴天だった一昨日



彦姉さんは、突如現れた。



てっちゃん 『 え? 』



( なんの、記念日なんだろう?)



一瞬、
言ってる意味が分からなかった。



彦姉さん 『 ほら、明日って・・・。 』



その瞬間
身体に電気が走った。



てっちゃん 『 ああ!! 凄い!! 』



4月25日てっちゃんとハニー様の
お付き合い記念日が、まさにそうだった。




彦姉さん 『 だから、これを・・・。 』

IMGP4272_サイズ変更

今まで見たこともないぐらいの
大きなアップルケーキが、そこにはあった。



記念日を祝して
アップルケーキを焼いてきてくれたのだ。



彦姉の優しさと思いやりの気持ちが
胸を締めつける。



てっちゃん&ハニー様 『 ありがとうございます^^ 』



夕暮れとは感じさせない
心地よい風が外から入ってきた



りんごの香りが
わたの花を包み込む



アップルケーキを手渡すと
粉砂糖をかけて、食べてください。



と、言い残し
彼女は、“ 居酒屋 彦いち ”に帰っていった。

IMGP0770_サイズ変更


バレンタイン
記念日



節目節目に喜びを与えてくれる彼女の生き方は
まさに女神のようだった



記憶力が優れていることは
糸島業界では有名なことだが



その才能を
ハッピーな方に使っている姿をみてると



感動しか生まれない。


( ありがとうございます♪ )



その後
アップルケーキは、どうなったか?というと



二人で一口ずつ食べた瞬間、
あまりのおいしさに、一個でも多く食べたいという衝動に駆られ、



てっちゃんとハニー様の
異種格闘技戦の末、



引き分けとなり
無事に二人で食べることになった
IMGP4273_サイズ変更

甘いものを与えると
凶暴化する二人を見守るのが



わたの花の作品達の役目なのかもしれない。
別窓 | 他己紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |
志摩の勇者は旅立つことを決めた
2010-02-13 Sat 07:00
人生は、一本の映画のようなもの


自分の死で映画は終わります


そして
テロップが流れていく


主演:自分

出演:人生で出会ったいろんな人達の名前


一度しかない人生
おもしろく展開していきましょう^^



あなたは、自作自演の自分映画

どのようにしていきたいですか?



おはようございます^^



高校1年からの親友
(現:わたの花 監査役)


志摩の勇者:テッシーが東京に旅立ちました
この記事がアップされた今



すでに飛行機に搭乗していることでしょう
IMGP4014_サイズ変更
(彦いちにて送別会↑)


会計士になるまでに
底知れぬ根性と続ける工夫を凝らして



多くの苦労から這い上がりながら



自分の目標を達成し続ける友人の姿に
いつも感動していました


気がつけば
13年のつき合いです




彼からはたくさんの勇気を
もらい続けました



ありがとう、てっしー

IMGP4046_サイズ変更

出会った時から印象的だったのは



彼の学び続ける姿勢

損得を考えない優しさ



でした



私が高校生のときに
ある程度(ほんとにちょっと)勉強したのも



テッシーというライバルがいたからこそ!
だと今も感謝しています



お互い高め合うことが出来る関係
ライバルという存在の大切さ


どんなことでも
一生懸命に話を聴いてくれる姿勢


彼からは、
たくさんの気づきのご褒美をいただきました


ありがとう

IMGP4047_サイズ変更

これからも同じように
東京で出会う人々に


たくさんのご褒美を与えながら
生きていくことでしょう



男同士というのは
友の旅立ちという形に


わくわくするものです♪




親友に伝えたい言葉は
親友だから言える言葉は



ひとつだけ




『テッシーなら大丈夫!思うがまま突っ走れ!!』



てっちゃん@志摩の勇者:第二章 東京 ?開幕?
別窓 | 他己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT