糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

オーガニックマスク ~新たな提案~
2012-02-02 Thu 07:00
夢の扉は

楽しんでいる人に開く


by 福島正伸さん


おはようございます^^


オーガニックマスクの
新たな提案♪


こちらの作品は
ハニー様の作務衣の生地の一部をマスクにしました。
RIMG1525_サイズ変更
思い入れのある生地が

マスクに大変身♪


って志事いいかもって
アイデアが浮かんだのです


愛着のある生地
捨てきれないものを


マスクとして
再加工しましょう!


そんなステキな提案で
マスク作家さんの新たな扉が開くかも


懐かしいもの
愛着があるもの


捨てると新しい流れが来るのですが
ちょっとだけでも取っときたい


そんな思いを一部分だけ切り取って
カタチに


しかも、機能性ありの作品に(生活必需品)。


オンリーワンの物語がある
あなただけの作品


それを身に付けるだけで
心が豊かになることは、明白です。


それが当たり前の時代に
これからもなっていきそうだ。


心の時代
感性の時代だから


それこそが
大切に暮らすことにつながるのかもしれません


あ~


すごいこと思いついてしまった~


マスク作家さんに
提案してみよう♪


あなたは
何を基準にマスクを選びますか?


てっちゃん@マスクに限らず・・・


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Cotoneスヌード と 周遊バス と
2012-01-29 Sun 12:50
『 自分の死 』を考えるのは

『 死に方 』を考えるのではなく


死ぬまでの『 生き方 』を

考えようということなのです。


by 一日一冊


死ぬまでの生き方・・・

そろそろ決めるときですね^^

自分の命を使って何を成し遂げたいか。


こんにちは(^^)


Cotoneでつくった
手編みのスヌード


気持ちよさそうでしょう♪

2月3月あたり


このスヌードで
春を待ってみませんか^^


安心感


最近、よく聞く言葉


Cotoneの糸で
編まれた作品からは


お母さんのような優しさ
を感じる人も多いようです


Cotoneを通じて


心が優しさに包まれますように♪


お話変わり


今日も糸島は
周遊バスが走っています


大人気♪

糸島めぐり


天気もよいので
きっとたくさんの人が乗っていることでしょう


朝、駅にチェックに行きましたが


満席で


次のバスの整理券を発行されていました
それも、30人待ちとか^^


試験運転で
無料なのもありますが


きっと


めぐりたい人が
たくさんいたのですね


その人たちが喜ぶことを
成し遂げてるところがステキです


この“ ありがとう ”の一票が


コシジバス
あ、いや 福岡伊都バスを通じて


糸島のステキを体感し続けられる仕組みと
なっていきますように♪


あなたは
どんな日曜日を過ごしていますか?


てっちゃん@編み物教室満員!!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
年内最後のストレッチ編み教室
2011-12-28 Wed 07:00
人生は

卒業後に

自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる


by 小柴昌俊さん



おはようございます^^



先日、
今年最後の編み物教室がありました。
RIMG1372_サイズ変更
こちらの作品の生徒さんは


夏に出会い
コツコツ続けた結果


かわいいオリジナルアームカバーを
編まれていました。


器用な人
不器用な人


たくさんいると思いますが


続ける努力に
適うものはないのかもしれません


茶綿のラインもステキです♪


この努力が
結果としてカタチになってるところを見ると


やはり、感動します。


『 も~、いやだ! 』


そんな気持ちを乗り越えてきてるから
その姿を見させてもらってるから


うれしいのです^^


情熱


希望





いろんな想いが
作品を通して、物語性を感じます


ちいさな編み物教室ですが
遠方から来ていただいて


本当にありがとうございます。


編み物教室の皆様
今年もお疲れ様でした。


編み物教室の先生
今年も1年間お世話になりました。


あなたは
来年習い事する予定ありますか?


てっちゃん@パソコン打つ手がカチンコチンw


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
進化
2011-12-11 Sun 12:24
1人の力では

どうにもならないことばかり


でも


誰か1人がはじめなければ

どうにもならないことばかり



by 福島正伸さん


こんにちは^^



大人気のオーガニックマスク


ひとつひとつを丁寧に
愛をこめて作っているから


できたら、すぐになくなります。


そんな大人気のマスクなのに
さらに進化をしています
RIMG1289_サイズ変更
RIMG1288_サイズ変更
口元のほうの汚れが気になる
そんな声をカタチにしたマスク


内側に色の入った生地を
使っています


マスク作家さんに感謝♪


工夫とは、思いやり。


使う人の立場にたって
改善をしていくことって


できてるようで
できていないことが多いのですが


この進化が
また人気を呼ぶんだろうなぁ


その“ 想い ”を
感じ取ってくれる人がたくさんいるから


幸せです♪


幸せの感性を
私も磨いていきます^^



Cotone糸を使って
ステキな作品を作る人も増えてきています
RIMG1275_サイズ変更
気持ちよさそーーー^^


あったかいだろなぁ


皮膚の感性も
一緒に磨かれていること間違いなし♪


かわいい × 自然のぬくもり


それが今では
“ 有り難い ”ことですが


数年後には
“ 当たり前 ”になっているくらい


自然素材の素晴らしさを体感した人が
たくさん増えていることでしょう


感謝のきもち


つくり手の背景が
できるだけ分かるもので


暮らしていくと
人生は豊かになるのかもしれません


っていいながら
アマゾン&楽天の便利さに引き寄せられてしまうw


あなたは
どんなものを身に着けていますか?


てっちゃん@やぶれてないジーパンが出てきたー!ばんざーい!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の祝日となりますように♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cotone 新生児専用くつ下 8cm
2011-11-27 Sun 17:30
他人を喜ばせなさい!

と言っている訳ではありません


人のために生きる姿に

人は感動するということをお伝えしたいのです



by 感動の条件



こんばんは^^



この週末は紅葉を探しに
おでかけだったでしょうか?


ステキな場所見つかりましたか?


わたの花、
土日も営業しています♪


気軽に遊びにきてください♪


あ、かわいいものできました
RIMG1172_サイズ変更
新生児専用くつ下^^


8cm


『 いや~ん、かわいい~~^^ 』


そんな台詞を思わず出してしまう
不思議なパワーがある作品です。


ベビーギフトにいかがでしょうか


これからの季節


気がついたら
赤ちゃんの足が冷たくなってビビることもあります


そんな赤ん坊に
ぜひ、愛を♪


この季節
編み物教室もにぎわってきました
RIMG1173_サイズ変更
(生徒さんの手づくりお芋ケーキ)


編み物教室の後は
ゆっくりお茶して・・・


誰かの笑顔を思い描きながら
一生懸命な姿・・・


魅力的です!!


あなたは
新生児のときくつ下履いてましたか?笑


てっちゃん@手足が冷たいとドキッとしますよね^^


今宵もステキな休日の夜を
お過ごしください♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT