糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

肉まんベスト3
2017-02-20 Mon 18:00
結婚相手には

趣味の合う異性よりも

趣味のある異性を選べ


by 筋トレが最強のソリューションである


こんばんは^^
ころころ
筋トレ本とライフシフトを順番に少しずつ読んでいる。


冒頭の文章のようなことも書いてある。
夫婦で趣味の世界まで共有すると息が詰まる的なことだった。


ま、趣味に関しては夫婦間で全てがかぶることはないだろうから
重なる部分はあっていいとは思うが


それぞれに違う趣味(世界)をもつというのは良いことだと
この年になって共感する。


お互いに智恵と工夫を使うこともまた
想い合うことに繋がるのだと思う。


話変わって、最近肉まんを数種類食べた。


ファミマのプレミアム肉まん180円と普通の肉まん120円。
ポプラで売っていた揚子江肉まん220円
またいちの塩(とったん)の塩豚まん300円


おいしい順位でいけば
1位 またいちの塩豚まん
2位 揚子江肉まん
3位 プレミアム肉まん


そりゃそうなる!笑


特徴でいけば
塩豚まんは、他の肉まんに比べて生地が甘くない。
相変わらずの素材の味で勝負する!変な甘さはいらんぜよ精神を感じた。


揚子江肉まんは
汁がしっかりある感じ。運転しながら食べると悲劇が起きるだろう。


プレミアム肉まんは
上位の2つを食べる前は1位だったのだが。。。。


改めて食べてみると
揚子江肉まんを追っかけているけど、追いつけてない。そんな味だと感じた。


今月は他にも肉まんを試して
来月は自宅ピザを楽しみたい。
(アラジントースター、バルミューダトースター悩む〜)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わくわくすること。
2017-02-19 Sun 18:54
自分の仕事は探す時代から

つくる時代へ。


こんばんは^^
バレ
(バレンタインセット:フルーレガトーショコラ&TanaCafeラテ)


こんなオシャレなものをいただけるなんて。
あるもので作った2人の気持ちとアイデアと技術に乾杯。


毎月開催している糸島くらしマーケットのことを考えることが
少しずつ楽しくなってきている。


来月は間に合えば
トースターなどを持ち込んでパンの香りをかもせたらいいなぁとか


つくり手たち、スタッフとわくわくするイメージが湧いてくる


その気持ちの流れが
さらに良い流れを引き寄せるのかもしれない


自分がわくわくすることはどんなことだろうか?


そこを大切にしながら
育んでいきたい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
甘いものに囲まれて
2017-02-17 Fri 07:00
恋人にふられた夜も

筋肉は成長してると思うと得られる安心感


by 筋トレは最強のソリューションである


おはようございます^^
贈り物
数日前から、ものすごい量のチョコレート
を食べている。幸せなことだ。


一昨日なんて
お昼ご飯にケーキとミルクティーだった。
(フルーレにて)


その後に、あれ?
なんかお腹がすいてる。。。


あ!お昼ご飯食べてない?!


と気づいたほど。


ケーキやビスコッティに含まれてる
小麦粉くらいじゃ、やっぱりすぐにお腹は減るもんだ。


でも、いっぱい食べたいから
さて、今夜もダンベル君と仲良くしよう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬の終わり。
2017-02-09 Thu 07:00
考えすぎると

人間は臆病になる


おはようございます^^
パフェセット
この寒さを乗り切れば
もう冬は終わったことと思いたい。


となると
お肌の状態はここ数年で最も良い状態だったといえる


筋トレをする
タンパク質を意識して取る
防寒具で身体が冷える時間を徹底的にはぶく
家うどんは、できるだけ同じメニュー


過去の知識や習慣で培ってきたものもあるが
この4点を意識してきたことが


大きな勝因だろう


夏に海に入り続けたことも大きい。


よし!
このリズムで今年はさらに快適に。


自分を知ってるつもりで
まったく知らないということを知った。


不思議なことだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
信じ抜く。
2017-02-03 Fri 07:00
人生は前向きに進むしかないが

後ろ向きにしか、理解できない。


by セーレン・キルケゴール


おはようございます^^
さかちゃん2
直感×信じ抜く。


ということで、新しい依頼の件を決意。


こういう案件は少しずつ増えてきたが
すべて断ってきた。


でも、1度やってみて
これなら依頼を受けられるという仕組みの足がかりに


なればいいかな〜。


というのと
好奇心もあって。


そして、体調・・・


今朝は、熱が出ると思いきや
まったく気配無し。笑


一ヶ月前に熱出したばかりだから
また出る訳ないだろうという、謎の根拠はあったものの


ティッシュの消費量は
とてつもないが


少しずつ元気になりそうだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| てっちゃんの大冒険! | NEXT